人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと乗り換えてみました。

先日のCNGの株価がイマイチと申し上げましたが、一方でその親会社にあたるペトロベトナムガスは、まずまず好調です。

そろそろまともな株も飽きてきたところに、配当落をこなしての上昇で、売ってしまいました。

さて、売ったお金で何を買うか…と…

売ったのはSBI証券の口座です。
SBIでは、外貨建てのまま決済ができるので、ベトナム株を買うのであれば、高い為替手数料は払わなくてすみます。
当然、CNGは有力候補でしたが、SBIではまだ、取扱銘柄になっていません。

…となると、SBIの取り扱い銘柄を調べてみましたが…あまりこれはというものがありません。
CNGのように下げている株が少なく魅力的にあたるものがなかったのかもしれません。

…と、CNGに似たようなチャートの株が一つ。
VNSという会社です。
ビーナサンコーポレーション。
ホーチミンに行ったことがある人なら、間違いなくみたことがあるでしょう。
この会社のタクシーを…

私も初めてホーチミンに行った時、ガイドから耳タコくらい聞かされました。
ベトナムのタクシーはボッタクリが多いので気をつけて!
乗るなら、マイリンタクシーか、ビーナサンといわれました。

実際マイリンタクシーはとても親切で、メーターも普通に倒すし、気持ちいい対応だったので、都度チップを乗せたくらいでした。
ビーナサンは、というと、メーターは倒したけど、お釣り誤魔化すので(大した額ではないので入らないというと思ったのかもしれませんが…)
イマイチ感を感じています。

とはいえ、ダナンでも走っていたので、ここはかなりの大手なんだろうな?
地下鉄の建設が進むとはいえ、ホーチミン市の交通インフラは遅れています。

車の税金も下がるとなると…ますます渋滞が悪化するかもしれません。

悪くはないと思ったのですが、肝心の売上が今ひとつなのは、気になるところです。
とはいえ、20000を大きく割り込んだ16000台の株価は、さすがに割安感もあって、藤原紀香は出てこなくても、紀香へ、です。

早くも3Qに期待しています。

名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2017-09-25 00:04 | ベトナム株 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1