人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割安投資家の悲哀

株で儲けることは、決して難しいことではないと思う。

・・・だが、効率良く儲けようとすることは、とても難しいことだと思う。

何度か名前だけは触れさせていただいたが『大証金』・・・
本日1万株無事売ることができました。

『大証金』は、1株純資産が800円を越え、かつ、証券市場の活況に連動する会社である。しかも、松井の無期限信用に追随しようとするE・トレードなどの証券会社をターゲットに一般信用の提携ローンを発売した。
従来の信用取引(制度信用)は、日証金、大証金、中証金と住み分けが決まっていたのだが、一般信用には住み分けがない!つまり事実上の東証進出にもなりかねないビジネスだ。

240円台で初めて買ったのが昨年の頭。とりあえず信用で50000株立てた。
幸いにも騰勢がつきふた月で400円に迫ろうかという勢い!
・・・そこで2万株買い増したのだが、見事ババを引いてしまった(笑)

その後調整し、何と200円台で買い増すことが出来たが・・・騰勢が弱いため時間ばかりが過ぎていく・・・結局高値掴みの信用の分は、損切ってたまるかと200万近い赤を出してクロス。

本日464円の高値を迎えたが・・・
あと残りは僅か1万・・・
10万株を超えた持ち玉の殆どは300円台の薄利での売却・・・

儲けることは難しくはないが・・・1年かけてこの効率というのは・・・
やっぱり売りが下手なんだろうな(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2005-03-22 19:16 | 1部・2部 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1