8月が終わり・・・
87.1%

先月の旅籠屋の稼働率です。


ここのところ、前年割れが続いていただけに8月に期待はしていましたが、この数字は予想外です。
中部関西地区でも良い数字が連発で・・・これだけ多くの店でこの数字と言うのは、凄いの一言です。



 先日、会社の同僚と話の中で、ガイアの夜明けを見たとのこと。
彼には、言っていなかったのだが、父が地元の農業委員会の会長をするほど、土地持ちの一族・・・さすがに勉強もしている。
 彼は、株は好きではなくもっぱら不動産投資なのだが・・・ホテル経営にも興味を持っている。
・・・といっても、ラブホだがw



 その彼が言っていました。・・・点から線への発想・・・
「やっぱり信念持ってなくちゃダメですね」


・・・いつか彼とは、ラブホを経営してみたい(笑)
[PR]
by uniuni4562 | 2009-09-03 00:41 | 旅籠屋 | Comments(5)
Commented by 生大 at 2009-09-14 23:18 x
私の新潟南店宿泊も反映しているんですね。(妙に感動)

新潟に夜の9時ころに着いたんですが、8号線の赤や黄色の眩しいくらいのネオン街の裏手で、我らが黄色い小熊がおいでおいでをしていました。結構町のど真ん中に出店したんだなと感心しながら、長旅の疲れを癒すためベッドに潜り込みました。

翌朝、目が覚めてあらびっくり!?裏は田んぼだったのね!!狐に騙されたか…。いや、旅籠屋は本来こういう立地であるべし?

田舎とはいえかなり交通量は多く、大和デパート付近に出るのに、9時台で40分強かかりました。町の中心部に入らなければ便利な立地なのかも知れません。近くに道の駅もあって、観光情報はいろいろと入手できます。

新潟でこうなら、金沢はもっと期待できますね。(何を?)

金沢行きが総会の日程と被らなかったので、今週末は浅草詣でも実現できそうです。masterさんや銭1さんにお会いするのが楽しみです。

Commented by uniuni4562 at 2009-09-19 14:57
生大さん、昨日は仕事で行けず申し訳ありませんでした。生大さんや皆さんにお会いしたかった・・・。なかなか休みづらい部署なので・・早く異動したいっ(汗。
森さんの取締役就任のお祝いの意味でも駆けつけたかったのですが・・・ホントに残念です。

ところで、このシルバーウィーク・・・未だ耳に馴染まず・・・敬老の日の連休だから?と解釈してしまう自分のひねくれさにも我ながら呆れますが・・・。中途半端な予定で時間をもてあましてしまうのでが。。。なんとも・・・
Commented by 生大 at 2009-09-20 21:46 x
銭1さんとは浜松町でお会いしたことも無く、今年こそは浅草で・・・と思っておりましたので残念です。来年こそは・・・。

さて、それよりも残念なのは、甲斐幹取締役が総会の前日に亡くなられたという訃報です。もっと旅籠屋が成長した姿をご覧になりたかっただろうと、お察しします。

でも、社長は一番大切な支援者を失うという一大事の中、総会が閉会されるまでしっかりと進行・質疑応答を務められました。「ご立派」の一言に尽きます。社長がこの悲しみを乗り越えることによって、我らが旅籠屋は更なるパワーアップをすることでしょう。

甲斐幹取締役のご冥福をお祈り申し上げます。

Commented by ボケ・ロージン at 2009-09-26 22:37 x
甲斐幹取締役のご冥福を心からお祈り申しあげます。

甲斐幹取締役とは何度かお目にかかる光栄にあずかりました。
学者肌の落ち着いたとても素晴らしい方でした。とても残念におもいす。
沙羅さまもさぞかしお力おとしのこととおもいます。

改めてご冥福を申しあげます。
Commented by uniuni4562 at 2009-09-27 22:37
遅レス大変恐縮です。
また、多忙にかまけておりました。

お父上と言えば、総会の席で何度かお会いしたこともありました。
そして、ロージンさんの仰るとおり、落ち着いた、そして、重厚感のある方でした。
 思えば、グリーンシート登録直後の信頼も知名度もまだまだだった旅籠屋の資金調達に多大なる貢献をされた方が他ならないお父上、幹氏でした。
 思えばあの頃から、旅籠屋への愛着が急に深まったようで・・・

 無念の気持ちでいっぱいです。

 しかし、旅籠屋も店舗!有望企業とも紹介されるようになり、着実に人材も育ってきています。

 そういった意味からすれば、自分の蒔いた種から沢山の芽吹きを見届けることができたんだろうと・・・
 誇りをもって旅立たれたのだと思います。
 自分が父親としてああなりたいと思える方でした。

 謹んでご冥福をお祈りいたします。

『人の往く裏に路あり華の山』を座右の銘に・・・マイナー投資路線を進んでいます。未公開バブルの恩恵と痛手を受けましたが、懲りもせず、次には・・・
by 銭1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)


にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
ご指摘のホーチミンデベロ..
by uniuni4562 at 20:09
ありがとうございます。ホ..
by noms2 at 11:42
nom2さんご無沙汰して..
by uniuni4562 at 22:25
ご無沙汰しております・・..
by noms2 at 22:08
不埒なご提案、ご案内を申..
by ゴゴジャン長谷川 at 20:31
検索
ブログジャンル
金融・マネー
画像一覧