人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日銭商売

新興市場のエネルギーは恐ろしい。
11万の公募で買ったトレイダーズはあっという間に急上昇!!
瞬間高値60万を付けた・・・なんじゃこりゃ???

トレイダーズといえばFXのオージーが堅調だ。(おまけにキウイも・・・)
中国インドの台頭によるエネルギー需給の変化→原油価格の高騰→同じ理由で商品市況の堅調→資源国通貨にプラス→オーストラリアドルは買い!

という図式らしい・・・なんか桶屋が儲かるようにも思わなくもない(私は無知です(笑))
私のスタンスは、別に騰がる必要はない!大幅に下がらなければ・・・日銭さえ貰えればそれでいい(小市民の鏡)。


そう、日銭は美味しい

大した金額ではないが、株式配当・優待、ファンドの分配金、不動産所得も入ってくる。
しかしこうした臨時的収入ではない、日銭(スワップ)の味は格別だ!
なにせ、その日の生活費の収支で考えられるから思いっきり生活臭が漂ってくる(笑)



これらはぶっちゃけなあんもせんと入ってくる訳で・・・
不労所得のありがたさを実感するとともに・・・

あれだけ働いてもこれだけ???
労働者がいかに搾取されているかという理不尽さも感じる今日この頃・・・。
Commented by gs030 at 2005-04-26 09:06 x
おはようございます
支店同じですね あそこ庶民的でいいですよね
gsから上場した株の取引などスムーズですし
あそこは、入り口のお茶が旨いですよね
珍しく濃い緑茶があります いつも2杯飲んでました。
転勤でもう行くことはないでしょうけど。。。

そうですね 銘柄によっては、名簿に載りますしね
うーん微妙です

ですが、ブログ出して日常を含め綴っている僕や銭1さん、ねださん
のスタイルがいいのかもしれませんね
とわさんは、かなり尊敬してます 日経に名前出てましたし 笑
Commented by uniuni4562 at 2005-04-26 19:26
やっぱりですか・・・おばさんの記述でピンと来ました。
私の担当はその後ろなんですけど・・・

そうですか?お茶が濃い・・・濃いお茶好きの私としては、飲んでないのが不覚!!!(笑)
Commented by カブリコ at 2005-04-26 22:50 x
銭1さん、以前丸石HDネタにコメントくださって感動しました。
私は短期売買は基本的にしないんで、日銭のありがたみ、よ~くわかります。
リーマンなんでとりあえず生活資金はありますが。
Commented by gs030 at 2005-04-27 10:16 x
そのおばさんにあってから、証券会社に対する考えが変わりました。
過酷な仕事ですよね
毎日、市場が開いていればいなくちゃならない。
お茶は冷茶がお勧めです
あそこがブリチェ企業再生に買収されかかった時はびっくりして
電話しましたが、おばさんは笑ってました。

カブリコさん、最近パフォーマンスかなりいいですね
10倍銘柄発見したら教えてください 笑
でも自分で見つけないといけないのですがね
Commented by uniuni4562 at 2005-04-27 22:08
カブリコさん。3度目のテンバガーおめでとうございます。
リーマンという響きには、どうもブラザーズ?と先に思ってしまう自分です。
丸美・・・安い!安すぎる!!!・・・埼玉銘菓十万石まんじゅう(ローカルネタ)のCMようでしたので、自分は思いっきり裏ばかり読んでいました。

gs030さんお褒め頂きありがとうございます。20000円レベルで買い漁ったの・・・私です!(29から売ったのも・・・)
26割れで買い戻しましたが・・・ほんのちょっとだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2005-04-24 21:44 | 外為 | Trackback | Comments(5)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1