安芸の宮島
 久しぶりの更新というにもあまりにも間が空きすぎていました。

 たまに寄っていただく方申し訳ありません。
 また、目を覆うばかりの甚大な被害・・・不幸にして命を奪われた方、家族を亡くされた方、住む場所、住めるはずの家殻から難しなくてはならない方・・・悲しさ、辛さ、苦しみ、不安、そして怒り・・・私ごときがその多くをわかることは出来ませんが、目にとまるにつけ、新聞を読むにつけ、胸が締め付けられます。

 心よりお見舞いを申し上げます。

 そして、この未曾有の大災害の中、日本という国はどこへ行ってしまうのだろうか・・・その思いはついてまわります。
 親として、子どもが大人になる頃には、どんな日本でいられるのだろうか?
 何を親として、残して、伝えていけるのだろうか?
 そんなことを思ったりします。

 
 とりあえず、東電株は300円台で買いました。
 無論東電を応援するつもりでは、ないんだと思います。
 ・・・かといって憎んでいるわけでもありません。短期で売るかも深く考えてはいませんし、そんな気持ちにもなれません。

 そして旅籠屋は・・・こんなに安くなってしまって・・・だから、買い増しをしたいのですが、取り扱い証券が限られる中では、なかなか億劫になってしまいます。


 さて、宮島店の出店がようやく決まりましたね。
 数年越しの悲願達成を素直にお祝い申し上げます。また、喜びたいと思います。

 行ってみたいとも思います。
・・・落ち着いたら東北行脚も・・・

 
 自粛自粛では、日本は明るくなりません。悲しみは悲しみとして受け止めて、自分が出来ることを少しずつするしかないんだと思っています。募金もほんとに少しずつですが・・・気長にやっていきたいと思います。


そうそう・・・自分のなかでは、宮島の観光シーズンは勝手に「秋」だと思い込んでしまっています。
紅葉が美しい写真を見たような記憶があったのと、「あきのみやじま」・・・耳からの記憶が先行しているので(笑)
[PR]
by uniuni4562 | 2011-04-15 00:29 | 旅籠屋 | Comments(6)
Commented by とわ at 2011-04-19 19:09 x
最新のニュースですと、貞観地震を超えたそうですね、
1000年に1度クラスの本当に未曾有の災害だったようです。

宮島、嬉しいです。婚前旅行で尾道、厳島神社、しまなみ街道と回ったことがあります。秋でした。天高く馬肥ゆる、まさに透き通るような青空と、燃えるような紅葉の秋でした。今も目に浮かびます。また是非行きたいですね。今度は大量の子供連れになります。
Commented by uniuni4562 at 2011-04-19 20:41
 とわさんお久しぶりです。

 地震の規模でも、未曾有なんですが・・・関東人の今一番の心配事は、原発の動向です。
 あれが、どうにかならないことには、本格的な復興が・・・。

 浅草・AKB・・・欧米・中国人が闊歩していた都内の町にも、その姿を見ることは稀になりました。京都でも少ないと聞いています。
 狭い日本・・・外国人から見れば、FUKUSHIMAも東京も京都でさえNIPPONなんですね。
 日本の先行き・・・ホントに懸念されます。

 それはそうと、宮島・・・本当に行きたい所にできましたね。関東人にとっても京都の次に行きたい町ではないでしょうか?
 大量の子どもがいても・・・旅籠屋は5歳までは人数に数えないのでお得ですよ(笑)

 
Commented by とわ at 2011-04-21 13:12 x
原発問題は数年で終わるようなことは無さそうです。
すでに遠い昔ですが、学部の卒論が放射線と放射能に関するプチ研究だったので、私でもある程度事態の深刻さは分かります。そういえば当時、愛媛の伊方原子力発電所に接待見学にも行ったことがあるのですが、バスも宿泊も料理も全部四電持ち、バス中ではゲームをしてお菓子のお土産も山盛りくれました。原発の安心安全クリーン広報には本当にお金をかけていましたね。東電と同じで中身がお粗末だとしたら恐怖です。。。

旅籠屋は5歳までは人数に数えなかったんですか、それは知りませんでした。お得ですね。今、上の子が4歳、あと2歳、1歳、0歳と続いていますので、2年後ぐらいを目安に旅籠屋巡りを必ずやりますね(笑
Commented by master at 2011-04-25 12:07 x
ご無沙汰しております。
「宮島SA店」は、機構や国交省の許可をとるのに14ヶ月もかかりました。ほとんど実質的な問題点がないにも関わらずです。異常です。

それはともかく、「高松店」「富士吉田店」「袖ヶ浦店」にも、注目&ご期待ください。
Commented by uniuni4562 at 2011-04-26 07:52
東電は、役所以上に役所的・・・そんなコメントがありましたが、危機管理でなお、体面を気にする体質・・・原発も、笑えない笑い話がたくさんありますね。
お粗末くんが始まったザンス、しぇ~(古っ)では・・・
この辺が、平和ボケした日本と言われる所以なのかとも・・・

Commented by uniuni4562 at 2011-04-26 07:59
マスターお久しぶりです。

特に、富士吉田店は期待しています。
前にも書きましたが、富士登山の話。

子が親となり、その子と富士を登る・・・
親として、ビビビと強く感じるものがありました。
富士山と、富士吉田うどん
今年は、ぜひ行きたいです。

『人の往く裏に路あり華の山』を座右の銘に・・・マイナー投資路線を進んでいます。未公開バブルの恩恵と痛手を受けましたが、懲りもせず、次には・・・
by 銭1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)


にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
ご指摘のホーチミンデベロ..
by uniuni4562 at 20:09
ありがとうございます。ホ..
by noms2 at 11:42
nom2さんご無沙汰して..
by uniuni4562 at 22:25
ご無沙汰しております・・..
by noms2 at 22:08
不埒なご提案、ご案内を申..
by ゴゴジャン長谷川 at 20:31
検索
ブログジャンル
金融・マネー
画像一覧