人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倍返し…いや…

ホーチミンへは、ANAの便だったので、映画やドラマも充実していたのですが、テレビで半沢直樹を見ていなかったこともありゆっくり鑑賞してました。


もちろんネタ的には大好きなにおいはしていたんですが…捻くれてるもんで(笑)まぁ、香川の土下座と檀蜜を見たかったんです。

ところで半沢といえば、流行語にもなった倍返しですが…

10倍返し、100倍返し…

その上の1000倍返し…が有ったんです


先日子供の学童の役員でバザーを手伝った時のこと…
正直かったるかったですよ(。-_-。)


せっかくの休日ですから…

とはいえ、一応大人の付き合いですから行きますわなぁ


体育館に並ぶ、バザー商品の数…

ほぅほぅ、いろいろありますなあ

明らかに、「なんじゃこれ?」
というものも確かにあります。

お、流し素麺器100円!

これ、安いし面白い!

でも、小さいなぁ…
なんだ一人分か!
…お一人様でこれでソーメンって(ᇂLᇂυ)

って感じで商品チェックもしていたわけですが…

自分の担当は、子供相手のおもちゃ係…
こちらは、マックのオマケや中古のコミック…

大人目線では、


ゴミ置き場?

でも、子供たちは握りしめた小遣い片手に真剣です。
そんな中、新品のDVDセットも売られていました。

倍返し…いや…_c0073205_22570950.jpg


倍返し…いや…_c0073205_22581334.jpg



「これ、19枚セットだよ!結構元値しそうだね。…え?60円だって!」

「だれだよ、こんな値段つけたのは?」

「でも、残るとゴミだし…」

「それに、このアニメ知ってる?」

「あ、あたし昔見たよ~!」

「誰が出したのかなあ?」

「だって、新品だよ!」

「あ、非売品って書いてある。」

「アニメの制作会社に勤めてる人いるんじゃない?」
…と、まあ、どーでもいい話が盛り上がったりします。

時間も半分が経過し、そろそろ売り切りが使命になりつつあります。

そして、依然、売れないDVD…
誰も手に取りもしない(。-_-。)

「誰か持って行ってくれない?」
というので、60円で買いましたよ~。
ま、一回見て捨てても、それまでですから(笑)


ところが、家に帰って何気にヤフオク見てみたら…
同じもの出品されてました。


宇宙船サジタリウスDVDセット全19巻 68000円︎


え?




ええ~っ◞(○⊱○)◟




しかも、入札ありヽ(°▽、°)ノ


60円で買ったのに~?




思わず土下座しちゃいそうでした(笑)




そして、 スーパーのレジ袋で持って帰ったものが、写メをとって、大切に保管されたのは、言うまでもありません(。・ヮ・。)


そうそう、他にもタイムボカン2000のきらめきマンっていうのもDVD7枚を30円で買わされてました(笑)



こちらも1000倍返しか^_^




あ、証券口座の話は次回にしますね。




Commented by とわ at 2014-11-13 10:03 x
うおおお、価値を知らないというのは恐ろしいですね。サジタリウスの新品DVDセットとは。私も幼少の頃にこれ大好きでした。凄く良いアニメです。
ところで非売品ということはレンタル専用プレスものなのかな。
Commented by uniuni4562 at 2014-11-13 23:02
これはプロモーション用サンプルとシールの貼られたもので、剥がせば普通の商品だと思います。

自分もこんなもの…と思っていた口ですが…きらめきマンのDVDが、35000円の値段をつけているのを見ると…

倒産株の方がよっぽど価値があるのにな〜と思ってしまいます(笑)



名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2014-11-10 23:35 | Trackback | Comments(2)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1