口座開設1
さて、土曜日に到着したホーチミン、初日は時間も遅かったので、コンビニで軽く現地のビール買って…ちなみに価格は11000ドン。

なんと、日本円に勘算して60円程度!

100円足らずで、第3でなく、モノホンのビールがいただけるとは(涙)

あ、でも現地のビールは、BEERではなく、BIAと書いてあります。

実は、パチモン⁇

で、日曜日は終日ホーチミンの定番観光

そして、11月3日の月曜日…日本では休日ですが、ベトナムでは普通の月曜日。

つまり、株屋の営業日‼︎

ついに目的の証券口座開設です。
後の買い物時間も考えて、長男と2人で8時の開店に合わせて向かったのですが、なんと予想外のハプニング…
ホーチミンの目抜き通りドンコイ通りから、証券会社のあるパスター通りへは、レロイ通りを渡って直ぐ…だったのですが…レロイ通りがずっと地下鉄工事中で…
(と言っても、地上部分での橋脚工事で1キロに渡り通行止めという状況)

渡れん(^_^;)

これは困った…とそこへ、『こんにちは!日本から来たの?』と、日本語で話しかけられました。

海外で日本語を話しかけてくる奴は、大体怪しい
振り返れば、やっぱり怪しいおじさん…手帳を見せて、案内した(ボラれたのを気付かない)日本人の喜びのコメントを見せてきます。
バイクで現地案内をするらしく、『ひとり1時間20万ドンだけ!案内するよ』友達と2台で案内するつもりらしい…

おいおい、20万ドンって…どんだけ吹っかけてんだよ!

とはいえ、あの渋滞を走るバイクには興味があったので、2人で15万に値切って(それでも、十分高いけど…)
出発

『安全運転だから、たいちょぷ、たいちょぷよ〜』と話しながら、後ろの私に話しかけます。
おい、前見てくれ〜(;꒪ö꒪)

交差点も、止まることなく突っ込みます。横からもバイクが突っ込んで来る。
ヒェ〜Σ(゚∀゚」)」

『オモロい?』
オモロい…けど、ちょっと怖い

どう見ても脇道が広い優先道路に見えても、構わず走ります。
うぉ〜(๏ ε ⊙ ;)

結局どこでもわかるといいながら、場所が見つからず、同じところを二度三度…

しかも着いたのは、9時過ぎ(;꒪ö꒪)


歩いた方が早いし…どこが安全運転?…と、ツッコミどころ満載でしたが、ジェットコースターとは違うスリルと爽快感は、十分味わえました。
やっぱり、結構テキトーなんだなぁ。

でも、こういうテキトーさ、嫌いではありません。
自分も日本人としてはかなりテキトーなので…
(笑)


さて、次はいよいよ店内へ…




[PR]
by uniuni4562 | 2014-11-13 21:54 | ベトナム株 | Comments(0)

『人の往く裏に路あり華の山』を座右の銘に・・・マイナー投資路線を進んでいます。未公開バブルの恩恵と痛手を受けましたが、懲りもせず、次には・・・
by 銭1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)


にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
ご指摘のホーチミンデベロ..
by uniuni4562 at 20:09
ありがとうございます。ホ..
by noms2 at 11:42
nom2さんご無沙汰して..
by uniuni4562 at 22:25
ご無沙汰しております・・..
by noms2 at 22:08
不埒なご提案、ご案内を申..
by ゴゴジャン長谷川 at 20:31
検索
ブログジャンル
金融・マネー
画像一覧