人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人民元切上げ

人民元の切上げ報道を受けて、20時過ぎにドル円が急騰!
2%の切上げに対して、112円どころから2円の円高・・・

欧米人からみれば、中国も日本もおんなじ!ということだろうか(笑)


・・・でも・・・いくら切上げとはいえ、高々2%じゃぁ
メリケンが納得しないでしょ!


アンタの通貨安過ぎますから~!!!



元が完全変動制になるまで、元のじり高傾向は続きそうです。
とすれば、円も大きくつられそう・・・
問題は・・・いつ、欧米人が日本と中国は別物として、取り扱うか・・・かな?


ともあれ。今日は、家に帰って張り付きでした・・・
スワップだけでなく、為替の面白さを初めて感じた今日と言う感じ!!!


(担当が若いねーちゃんに変わったから・・・と言う訳じゃありませんよ!・・・いや、マジで・・・)
Commented by グリーンシート初心者 at 2005-07-25 11:33 x
はじめまして。
いつもは拝見させて頂いております。
自分の周りでもグリーンシートに興味を持っている人が増えてきており、今回、掲示板を新設しました。
また、たまにご意見いただけると嬉しいです。
何卒、よろしくお願い致します。
Commented by uniuni4562 at 2005-07-25 22:24
お誘い頂きありがとうございます。

最近あちらの掲示板も遠ざかっておりましたので・・・
どうということもないのですが・・・

ただ、どうもイナゴに食い荒らされた感ような後味の悪さを感じますので、ホイホイ使い捨てするようなことは、今は控えたいと思います。
Commented by pipp at 2005-07-26 19:11 x
 自分の投稿が削除されない、匿名で本能の赴くまま書ける掲示板も彼らには必要なんでしょう。私は汚い言葉を使った独善的でな投稿は好きではないのです・・。
短期投資で目先の数字を追いかける人には、VIMEX掲示板はもの足らない部分もあるのでしょうか?

 こういう風に掲示板が分化していくと、VIMEX掲示板も元の「まったり掲示板」に戻るかなとも思います。それはそれで良いことです。
Commented by uniuni4562 at 2005-07-26 21:14
pippさん・・・いろいろな人がいるんですよ!
そういう人も・・・単に儲け情報だけを得たい人間も・・・

ただ、DB経営者への批判を一切認めないという点については・・・どうなのかな?と思わなくもありません。経営者個人という意味ではなく、DBへの批判という点については・・・(私がある意味あの掲示板でのDB批判論者の先陣でもありましたから(笑))

ともかくも、投資家が増えた以上そのニーズが多様化するのは必然だと思います。そういう点では、当然の帰結ですので・・・良かったんじゃないでしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2005-07-21 22:51 | 外為 | Trackback | Comments(4)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1