人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム株投資家の皆様よろしくお願いします

なんか気が向いて、にほんブログ村というサイトに登録してみました。

ベトナム株投資家の皆様よろしくお願いします_c0073205_07295508.jpg思えば2年前ホーチミンに初めて行ったとき、その活気に魅了されました。
もともと、フォーは大好きでしたし、バインミーやベトナムコーヒーもとてもおいしくて・・・
投資するにもグルメで行くにもとても良い国だと感じました。

株を始めたバブル真っ盛りの30年前、東南アジアに投資する方法はほとんどありませんでした。
学生だったのでお金もなかったですが(笑)
確かその数年後に大証でアジア投資のファンドが発売されて・・・タイに少しだけ投資した記憶もありますが・・・
(通貨危機前に売却して、やれやれだったのを記憶しています)
ベトナムには投資の道がありませんでした。

その後、東南アジア株はすっかり諦めていたのです。特にベトナムは社会主義国だから証券市場はないものと思っていました。
当時中国株には投資していたにもかかわらず(笑)


ともあれ、そのベトナム行きの数か月後、再度ホーチミンに向かいました。
現地のVNダイレクト証券口座を開設するためで・・・
ベトナム株投資家の皆様よろしくお願いします_c0073205_20004425.jpg



もちろん帰りのスースケース(3泊にはでかすぎるLサイズ)はカップや袋のフォーとコーヒーだけでいっぱいです(笑)ところで、私がそうであったように日本でベトナムのことを知るのはとても大変なことだと思います。

少しでも私の経験(主に失敗のw)が参考になればと思っています。

そして此処には、ベトナムのことをたくさん知っている方もたくさんいらっしゃって、大変心強く思います。
今後ともよろしくお願いします。



ちなみに自分が所有している主なベトナム株
『CNG(CNGベトナム)』『PPC(ファーライ火力)』『GAS(ペトロベトナムガス)』『VAT(ヴァンスァンテレコム)』『JVC(日越医療機器)』など8銘柄

過去に売買した銘柄は、HLA、PXLなどやばいものの他、CII(ホーチミン市インフラ)、NDN(ダナンハウジング)など・・・損益は、まぁそこそこ

ベトナム株の窓口の証券会社
『アイザワ証券』『SBI証券』『VNダイレクト証券』




Commented by アジア株太郎 at 2016-03-27 20:48 x
ご登録おめでとうございます。
今後もベトナム株を盛り上げていきましょう!
Commented by uniuni4562 at 2016-03-27 22:44
> アジア株太郎さん

わざわざコメントありがとうございます。
少しでもベトナム株が身近になるよう、自分なりに情報を出せるよう頑張ってまいります。
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2016-03-27 18:44 | ベトナム株 | Trackback | Comments(2)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1