人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、タマゴボーロ

って、お菓子知っていますよね?

丸っこくて、甘くってサクサクした食感のあの懐かしい定番のお菓子です。
これこれ↓
突然ですが、タマゴボーロ_c0073205_21434347.jpg

一つの袋にたくさん入っていて、飽きの来ないやさしい味で、子どものころから大好きでした。
今も好きです。
もちろんその頃は、会社の名前なんか知らなかったし、社長の名前にも興味なんぞなかった。


・・・でも、タマゴボーロの話ではない!



・・・そう、竹田製菓の社長が、お亡くなりになりました。
その方のお名前が、会社四季報でお馴染みの大株主と一致したときは驚いたものでしたが・・・


竹田和平さん。昭和の是銀に匹敵する、大物投資家・・・というより、大旦那様です。
その説明はいいですね。
まさに、巨星堕つということです。

心よりご冥福をお祈りします。







そういえば、未公開のVIMEX市場時代(グリーンシートの前身)にブイブイ言わせていた時代(死語&妄想)

一人勝手にライバル視していた投資家がいました。
自分が大株主になった会社がいくつかあったのですが、そこにはかなりの確率で【●田●宏】さんの名前が・・・
このブログでも、ちょいちょい出てくるあの会社の大株主さんでもあります。


どんな人か調べもしなかったのですが・・・
その人も、四季報のあちこちに名前が載っていましたw
ついでに馬主としても有名で・・・

あちらは、分散投資の遊び、こちらは全力www
それでも相手になりませんでした。


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2016-07-21 21:54 | 上場株式 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1