人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていたけど、ロシア株

ウラジオストクで安倍・プーチン首脳会談が開かれました。

主要議題は、ロシア極東地域の経済発展と北方領土問題・・・

とは言っても、双方の思惑は別々で、かつ、ここ数年ロシアは領土問題に布石を打ってきた中での会談。
さすが露助はしたたかです。

一方日本は、毎度おなじみ誠意大将軍(古いな)
誠意を見せれば通じるのですかねえ???
恨みの国も、自己中の国も・・・将軍様の国に至っては会話が成り立ちそうにありませんが・・・
なんでこんなんばっかり(^^;;


ま、何にせよ12月15日に向けて、様々な動きが出て気そうです。
・・・と言うことは、ロシア株も?


万が一領土問題で合意が果たされれば、ロシアへの投資は増えるでしょうから、株式市場も動き出すかも


全部タラレバですがw



ところで、それにさかのぼること数日前の動向。
SBIの口座にあるロシア株なんですが、配当はルーブルでもらっています。(円にすると手数料が高いので)
これが、しばらく放置で、半分忘れていたのですが、久しぶりに見るとそこそこ溜まっていたので、株でも買い増すかな?・・・と、持ち株の中で1番配当利回りの高いモバイルテレシステム(MTSS)を買いました。(円にすると手数料が高いので)

こちらは、電力株と違い単価が高いので、合計でも4桁の株数には至らない程度です。

ついでに、電力株(ロシア卸売電力(ENRU)とモスエネルゴ(MSNG))の株価も久しぶりにチェックすると・・・
失敗したと思っていたENRUも0.8台半ばまで回復しており、ルーブルではまぁまぁの水準になってきました。

でも、ルーブルが1.6円近辺とロシア危機水準なので・・・(-_-;)


ベトナムドン・ロシアルーブル・インドネシアルピア(・・・前やっていた中国元)どれもこれも・・・円高方向です꒰(@`꒳´)꒱

為替は難しいっす(苦笑)





名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2016-09-03 01:33 | ロシア株 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1