人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブサプライズ

結婚式での定番スピーチ。

人生には、3つの坂があると言われます。
一つは上り坂…調子が良いときも気を緩めず、一歩一歩しっかりと足を踏みしめて登って言ってください云々…

二つ目は下り坂…長い人生、何もかもうまくいかないこともあるでしょう。そんな時こと、どうか二人で力を合わせて云々

そして、三つ目が、まさかです。
長い人生予想もつかないことが起こります。そんな時のために、二人の信頼の絆を培ってください。云々…


…、まあ、今年の『まさか』と言えば、てるみくらぶの倒産だったわけですが…

てるみの件は昨年末ごろに発売された福袋ツアーで
台北市の4つ星クラスのリビエラホテルに3泊する内容で・・・

リビエラホテルは過去に泊まったことがあり圓山と中山國小の二駅が利用できるのと…
バスやタクシーの無料送迎が近くの士林・故宮博物館はもちろん101などにもあったりで・・・快適に過ごせたので

またそこで!
と年が変わるか変わらないかに即決!
7名分なのでサクッとカードで支払い。
7月のツアーだったんですがね。

引き落とされたの2月ですよ!
・・で3月にはあの報道で・・・( ノД`)シクシク…



ところが・・・


それに匹敵する『まさか』が起こりました。
そのまさかとは…

総会の決議通知も落ち着いた今日この頃…一通の封書が届きました。
りそなのマークが付いています。

あれ?カードが落ちなかったかな?

しょっちゅう使うカードではないのですが、引き落としは、お金を集めておくりそな銀行なので…残高不足は滅多にない…ハズ


大したこともなかろうと…そのまま、放置していたのですが、開封すると…

ポジティブサプライズ_c0073205_20525156.jpg
まさかの内容。

最初言ってる意味が分からなかったです。
ダメ元もいいとこで、手続きしたのですから…
ゴールドカードだったことが、功を奏したのか?
たまにしか使わない客で、すいませんという感じです。


かくして、てるみくらぶの被害総額の2/3を回復することができました。

いやぁ、こんなことってあるんですね。
これからは旅行代金は、りそなVISAのゴールド一本にしよう。


Commented by アジア株太郎 at 2017-07-06 09:59 x
これは驚きですね!
読んでていてびっくりしました。

返金は3分の2ですか?
それでも大人数の旅行ですので、ありがたいですね!
Commented by uniuni4562 at 2017-07-06 22:07
> アジア株太郎さん

戻ってくるのは有り難いのですが・・・
りそなVISAを支払いに選択したのは私で…てるみへの立替払いも済ませ…請求も行って支払っていた後での倒産…
これでなんでカード会社が弁済しなきゃいけない理由になるのかがよく分かりません。
まぁお金貰って文句言うほど変人でもないので止めておきますが・・・

2/3の理由なんですが・・・2件被害にあっておりまして…一つがカード払い…もう一つが現金払いということで…
支払うならカードがお得ですよ!・・・と言うお話。
Commented by アジア株太郎 at 2017-07-08 20:03 x
そうでしたか。
てるみくらぶは昔よく利用したので、倒産は残念です。

早期入金を促す輩には気をつけたいと思います
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2017-07-05 20:57 | (現実逃避)旅行 | Trackback | Comments(3)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1