人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年の運用結果

12月28日の大納会は、中途半端感満載です。
立ち会いも一日ですし、自分が若い頃の大納会といえば(ジジくさw)、東証では、2000人はいようかという場立ちの人たちが、一斉に「よー!」の掛け声とともにシャシャシャンシャン!と、手締めの音が鳴り響いていました。



さて、年初は堅調だったものの結果として陰線に終わった今年・・・
私の成績ですが、国内株、外国株、未公開株という分類で申し上げますと。。。

国内株は、益出し中心の売買だったこともあり、年後半に損切ったものと相殺しても300程度のプラスでありました。
しかし、売り場探し中だった数銘柄は、急落の被害が甚大でしたので、70点というところでしょうか?

ちなみに来年以降も悲観しているので、一部の配当・優待狙い銘柄は換金を目指します。


そして、今や本業の外国株。売買損益で言えば、プラスにはなるのですが・・・
ベトナム・ロシア・インドネシア、どれも中長期株は今ひとつな結果です。

平均騰落率でいっても、二桁のマイナスになってしまいます。
配当金は300くらい有ったにしても、評価減が大きくトータルではマイナス・・・率直に言えば、下手くそ(苦笑)

中心銘柄の2銘柄の1つ、イディコ都市住宅開発投資(UIC)は、昨年高値からの調整後の反騰で+10%というところでしたが、
CNGベトナム(CNG)は、昨年の安値レベルでの推移に終止し、マイナス15%と低迷しています。


その分、配当などで買い増しを行っていたので、今年並みの配当が出れば、生活費くらいはなんとかなりそうです。
後は勢いづけにの株価上昇があれば・・・
と、いうことで来年期待と言うところでしょうか?


あと、未公開株ですが・・・こちらは流動性もないので客観性に乏しいものの

旅籠屋は、前期の1000円から100円増配、最高益更新中と、巡航速度で好調
J21は、赤字転落で、依然無配ながら、先にお知らせしたとおり、1株300円での買い取り実施という評価。

なんですが、実は、今まで書いていなかった大勝負銘柄がついに、終焉を迎えようとしています。
4桁の莫大な損失が計上され、どんだけ利益上げても来年は非課税が確実www


みなさまも、未公開株での深入りと、口の上手い人間には気をつけましょう。






名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2018-12-29 14:55 | 総資産・総配当 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1