人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も確定申告

今年も確定申告をやってまいりました。

もはや恒例のことであり、PCで簡単に作成できるから、作る自体は大した手間じゃない・・・ですが、平日に出しに行くのは、けっこう大変です。
まあ、2月に行けば・・・ということがなくもないのですが、流石にそれほどマメじゃない!


例年家族4名分の申告をしているのですが、子供二人は売買で数十万程度の黒は出ましたが、昨年、赤字を繰り越しているのでその範囲内に抑えることができ、無事還付。
昨年納税の妻名義は、今年も100を超えるクロが出たものの・・・

伝家の宝刀により、無事水面下へ引きずり込みました。
(カッパかよw)

そして本人分ですが・・・なんとお恥ずかしいことに、前半の整理売買で出た赤字を埋めきれず、3期連続の還付!
無論、還付が多いことは喜ばしいことですが・・・納税者たるもの、多くの税金を収めてこそ、社会のお役に立つこと!
と自負する人間にとっては恥ずかしいことこの上ない!
(私は自負していませんが・・・)




にしても、計算してアカと、実力でのアカは全然意味が違います。

つまり、投資家失格ですから


ベンチャーバブル期の遺跡的損失が数千万ある中で、これ以上の赤字は意味がないのですが、ベトナム株から(日本の証券会社の高い為替手数料や売買手数料を払って)出しても、なんなので・・・今季は仕方ないということにしています。


そんなわけで、はじめての4人全員が還付!

かくして、所得税だけで月収以上の臨時収入となる運び、その後は・・・
住民税がお小遣いとなります\(^o^)/





名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2019-03-09 14:27 | 税金 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1