人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムのために資金調達

アーリーリタイアのために今年は攻める!ということで、
ベトナム株、とくにVSHを買うために、お金を掻き集めたわけですが…

普通にありがちなものとして、

まず、他社株の売却。
利食いはもちろん、見切り売りもやりました。

利食いは、ファーライ火力発電PPC
同じ発電業界ですが、火力と水力は補完関係にあります。つまり、乾季で水力発電が出来なくなると、火力発電がそれを補い、逆に雨季になると、水力発電が増加するため、火力発電の稼働は抑制されることになります。

つまり、これから雨季に向け火力発電が稼働を落としていくことになる為、それならば、という利食い売りです。

そして、預金の取り崩し…
これは定期預金のハナクソ利息がアホらしいので、自分は定期預金というものは、全く持っていません。
が、財形の取り崩し、給料の残りやボーナスを口座に置いておくと、意外とたまっていました。
あと、日本株を売ったまま、日本株に欲しいものがなく、そのまま放っておいたお金も意外と・・・。


そして、もう1つは、借金‼︎
前年度末に退職した妻の退職金を借りてしまいました。
全額借りられるだろうくらいに思っていたのですが…
予想の1/3に留まりました。

信用ないなぁ(笑)


なので、フリーローンから借りられるか問い合わせてみたのですが…無担保では300万が枠だと言われ、しかも金利は5%程度…

5%なら、取り敢えず借りてみてもいいのですが…300じゃあ、手間の割に合わないかなぁ、と放置しています。
この話は、また、あとで話したいと思います。





名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2019-05-13 22:14 | ベトナム株 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1