人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム株は借金してでも買いなはれ! ー行動編ー

ベトナム株は借金してでも買いなはれ! ー行動編ー_c0073205_23421183.jpg

以前、アイザワ証券による年末ベトナム株セミナーの時のお話をしました。

その中で、ベトナム株は借金してでも買え!と言ってしまった訳ですが・・・。
それを真に受けて借金した方はいませんよね?

でも、借金をした人を一人知っています。

その人は、それなりの資産をお持ちの方ですが、今までサラ金はもちろん、住宅ローンですら利用したことは有りません。
キャッシングは海外で使ったことはあるそうですが、両替手数料と比較した上での判断ということで、
ことお金に関しては、杜撰な方ではないようです。


なぜ借りるの?という問いに対して
そりゃあ勝負時だからでしょ!との答えです。
最近配当狙いばっかりで、勝負に熱くなれないとも・・・。
(だからって、あえて虎穴に入っていくかねえ)

自分も相場には勝負時があって、今年の前半は少なくともベトナム株の勝負時ではないかと思っていました。
(少なくとも、イランのアレがある前までは)
今でも、期間が決まった資金でなければ、買いたい思いのほうが強いです。

借入額と金利は?
限度額上限の500万円、金利は4%台!ということ。
4%は高いとは思いませんが・・・マイナス金利のご時世からすると、やっぱりそれくらい取るんだねえ!というのが率直な感想です。

何を買うの?
それはまだ決めていない。
・・・だそうです。

ハッタリ?勢い?で言った言葉(とまでは行かないが)を真に受けるあたり、よくよく勝負がしたいんですねえ。



こんな場面に不吉ですが・・・。
昔、FXがブームになったときに、自身のHPで、サラ金で借りた資金でスワップ狙いのFX投資をすると宣言した方がいました。
サラ金の法定金利はグレーも含めて29.8%・・・今からしたら暴利です。
しかし、当時は100倍までレバレッジが効いたので、理論上1000%以上のスワップ収入も可能でした。
(無論、理論上です)

そのHPの行方ですが・・・、程なく消え去りました(合掌)


さあ、今度の方はどうなるでしょうか?

その方ですが・・・。
借金してでも買え!と言った本人です。

(この記事は個人的な主観によるもので、内容を保証するものではありません)



名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2020-01-06 18:07 | ベトナム株 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1