人気ブログランキング |
ベトナム株は借金しても買いなはれ トレード編 
私の所有するベトナム株の中で、昨年実績で一番配当利回りの良い株は、10%を超えています。
何度も名前を出しているCNGベトナムは、名前の通り圧縮天然ガスの販売を国内販売しているペドロベトナム系の会社なので、安定性のある会社です。(株価は、ここ数年はパッとしませんが)

他の銘柄でも5%以上で回る株は多いので…5%以下の、金利なら借り入れても配当で利払いは回せると思ったのも、借入を後押しした要因です。

さて、借り入れた以上運用しないと、毎日700円弱の…月に直して2万強の、金利が掛かるわけで…
早速買い付けのために証券会社に送金しました。

選択肢は3つ、海外送金してベトナムで運用というのは、送金の手間や時間などもあって回避。

残る2つは、前回も書いたアイザワとSBIになりますが、今回は売買の利便性を取ってアイザワに致しました。
(ほぼ同時に送金した100万はSBIだったこともあり)

そこで、配当もそこそこ狙える3銘柄、GAS、FMC、KBCの注文を渋めに出しました。

GASは、安値でツラでしたが入らず、FMCは買いが纏まっていたこともあったのか、1ティック上で攫われてしまいました。
KBCは、安寄りで4万株ちょっとが一括約定!昨年の動きと同様高値引けという動きです。


結果として、まだ、半分の現金が残ってしまいました。
今日はこれからホーチミン市場の取引が有りますが、アイザワもSBIも国内休日のため取次がありません。

ここも国内証券の弱点だなぁと思いつつも、まだサラリーマンとして、休みのありがたさは身に染みているので、それはしゃーない!

明日また、注文出します。







by uniuni4562 | 2020-01-13 08:49 | ベトナム株 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://uniuni4562.exblog.jp/tb/30670464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ボロ株と未公開株で、大儲け!と大損!!を繰り返しながらも、運良くそこそこの資産が出来ました。「生きるための労働」からの柵を断ち切り、生きたいように生きようか、と
by 銭1
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)
PVアクセスランキング にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
> ベトカブさん ..
by uniuni4562 at 19:16
初めまして。 ベトカブ..
by ベトカブ at 15:54
x とわさんお久しぶり..
by uniuni4562 at 22:03
お久しぶりです、旅籠屋で..
by とわ at 12:41
> マスター(旅籠屋の経..
by uniuni4562 at 22:00
誠に申し訳ありません。恥..
by マスター(旅籠屋の経営者) at 12:54
検索