人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちたナイフは、直ぐ拾え!

落ちてくるナイフは掴むな!

先々週末に、この格言を使い、買い向かう投資家の皆さんに注意を喚起いたしました。

それで、考えを改めた方がどれだけいたかについて考えることは、無駄なことだと思っています。(相場を張る以上、人の言葉で簡単に考えを変えるような人間は、投資家としては失格ですから。)
無駄と思いつつ、それでも言わずには、いられない性分なだけです(笑)

一年後、十年後報われるだろう!・・・それも悪くはないんですが・・・。

せっかく(?)の下げ相場!
この大きなチャンスは、大事に活かしたいもの。
下がっている最中に買わないと買えなくなる!とばかりに競馬馬よろしくブリンカーを付けていたことすら気付かなかった方!

若いですねえ、20代の自分を見ているようですわ(遠い目)

お陰様で、この1週間で現金の価値が更に15%(推定)高まりました。

さて、今日のFRBの緊急利下げを以て、一つの局面は、新たなステージに入ったと思っています。
落ちたナイフは、直ぐ拾え!_c0073205_21274932.png

ここで、一旦ナイフは地面に刺さったと思い、隙かさずペトロベトナムガスGASを買い増しました。
(写真とは別の口座でも現金の有るだけでGAS一本買いもしています)

ここが底値だとは言わないです。そんなこと分かりませんから!
ここは、買うべき一つのタイミングと考えての行動です。

これで、売却により減少した140,000,000VNDの受取配当額の7割を戻せたことになります。

トレードの4本値は、
56,800 60,200 56,000 59,300
今日一日では、結果的にほぼベストトレードですが・・・。

しつこいようですが、基本ここで底打ちは、甘いと思っています!


でも、御存知の通り、GASは国営企業の流れを汲むベトナム最大のLNGの精製販売会社ですが、火力発電所へのパイプラインによるガス供給プロジェクトが進行中らしく、抜群の安定性だけでなく成長株の側面を持っている企業です。
前期配当は5,500VNDと高配当!しかもこのチャート落ちたナイフは、直ぐ拾え!_c0073205_21294005.jpeg


将来的には、安全確実に騰がる株だと思っています。
私より安く買えばもっと儲かりますよ!

と、買い煽り(笑)




日経平均のこの弱さは予想以上、今日の欧州・米国の動向が気になりますね。
皆さんのポチが、モチベーションに繋がりますので、お願いします(笑)

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2020-03-16 21:58 | ベトナム株 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1