人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態宣言で株高?

月曜日の相場は、寄り安から緊急事態宣言を発令するという報道から、一転上昇。
引けは756円高の18576円となりました。

ん〜?
なんで上がるんだか、よく分からないです。

緊急事態宣言を早く出せとか、出さないとかの議論の中で、政府が医療現場の声を聞いたという面では、前向きに評価出来る。という理屈は理解できます。
それに伴い様々な対策が期待できるという解釈も見えなくはない。

でも、その対策は外出をしない経済活動を止めるという方向でしかないのは変わらない。
しかも、ヨーロッパのような外出禁止令のようなものではない。


これでは、経済停止期間が短期化するとはとても思えない。


アメリカも爆上げしたようである。
感染者数の増加傾向が減少したかも、という極短期的な変化を藁にすがるように買向かった結果と見るが…。


一方で、イギリスのジョンソン首相の症状が悪化して集中治療に入ったようである。


雰囲気で買い付くと、現実に叩かれる相場付きは、景気の底入れが見えるまでは続くだろう。買うなら阿呆になったフリをして、常に逃げ場を探しながらというのが、当面の対処法だろう。

買って良い水準、だとは思わなくはないが…。

買って良いタイミングかどうかは、自分には分からない。(実は、某仕手株を再度買いなおそうと思ってたのですが、逃げられちゃいました(笑)



宜しければポチをお願いします。自分のモチベーションとさせて頂きます。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2020-04-07 06:45 | 上場株式 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1