人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大発会!? 初日のトレード

三ヶ日を終えた1月4日は、東京証券取引所の大発会です。
そして、たまたま今年はベトナムのホーチミン市場も取引初日になります。

なぜならベトナムでは、新暦の正月を祝う風習はなく、旧正月のテトに実家に帰ったりしてお祝いをするので、通常であれば1月2日から取引が始まることになります。


さて、年末の暴騰の勢いが変わることを不安視しておりましたが、ホーチミン市場では全く杞憂に終わりました。
大発会!? 初日のトレード_c0073205_23164542.jpeg

自分の持ち株は、この通り。
一部を売却したとはいえ、依然20万株を所有するキンバックシティーKBCをはじめ、3銘柄がストップ高です。

昨年からご覧になってる方はお分かりと思いますが、新しい銘柄が2つ入っています。
PV2とPHRという銘柄です。

PV2は、名前で分かる通りペトロベトナム系の保険会社の子会社で、不動産投資をしている会社…のようです。
株価も株価だけに、業績もイマイチ…ですが、ペトロベトナムグループという一応のブランドと、ベトナムの地価の値上がりの方向を考えて買ってみたんですが…。
どうにもこうにも商いが薄くて、、5200株の約定のみです。

逆にもう一方のPHRという会社…フォックフォアラバーと言いまして、2年くらい前にも買ったことのある会社です。
天然ゴムの栽培には広大な土地が必要ですが…この会社、ホーチミンの近郊にその土地を大量に持っており、近年、天然ゴムから工業団地の開発に主軸を移してきています。
そしていまだに、土地は無尽蔵。
すごい含み資産株なんです。

以前より買値の3倍、売値の2倍にはなっていますが、キンバックシティーの勢いからすると、まだまだ行けそうです。

このPHRを9000株購入。

その他に.、ガス価格の低迷で収益懸念のあり底値圏のCNGを40,000株買い増し、
ホーチミンのインフラ開発を行うホーチミン市インフラ開発投資CIIを寄り付き直後の21400で18,600株買い増しました。

これで、大体18億くらい買ったはずなんですが、口座には予想以上に現金が…

そうそうUICの配当が2億振り込まれていたんだ!


最近、連日の暴騰がくせになってて、騰がるのが当然くらいに思っている自分がいます。この麻痺した感覚には徹底的に注意を払わないと!と気を付けて臨みたいと思います
皆さんのポチ↓がモチベーションに繋がります。読者登録も良かったらお願いします。
ベトナム・ロシア株で配当生活〜銭1の華の山紀行 - にほんブログ村にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ




名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-01-05 00:01 | ベトナム株 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1