人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOTO沖縄がワヤになったので、コロナ回避にGOTOホテル

緊急事態宣言により、GOTOトラベル停止が当初の1月11日から延期されました。

これにより来週予定していた沖縄旅行が中止となってしまいました。
もっとも、中止の可能性を充分見込んでいたのと、北海道旅行に比べると食べ物的にはテンションの上がる要素がなかったので、
あー、やっぱりな。程度です。

そして感染者の拡大は身近なところに。
金曜日に妻の職場の同僚の家族が感染し、その同僚も濃厚接触者としてPCR検査を受けたと聞きました。

我が家も、なるべく離れようということになりました。


そう言えば、昨年は旅行にも行けなかった(と言いつつ、北海道5回、島根にも行きましたが)こともあって、サムティの株主優待である、ホテル宿泊券がたくさん残っていましたので、じゃあ連休中はセンターホテル東京に宿泊となりました。

センターホテル東京は東京駅から徒歩15分、茅場町駅からは5分の立地で、場所は兜町にあります。
この2000人を超えるときに都内のど真ん中で敢えて過ごすことの是非もあるかと思いますが、部屋に引きこもりなので、安全です。

東京駅に着いたのは19時半過ぎ、食糧など買い込んでおかないとと、思い地下食料品コーナーによると、閉店前の値引きセール。

どうせ、ホテルから出ないんだから美味いものでも買っとこう!
と酒、弁当、つまみを買い込んでチェックイン。
GOTO沖縄がワヤになったので、コロナ回避にGOTOホテル_c0073205_17572837.jpeg
野菜のキンパに、焼き鯖鮨、メロと鮭の弁当に、山崎のミニボトルと本搾り…

いやあ、メロの弁当の美味いこと。
弾力といいアブラのノリといいさすがの逸品でした。

という訳で、ほろ酔いながら書いているのですが…一泊して…
すでに酒が足りなくなった(^◇^;)




呑みながら、先週の売却代金の投資先を考えたりしていますが、なかなかいい物件に出会えていません。素敵な銘柄を見つけ出して皆さんにお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へベトナム・ロシア株で配当生活〜銭1の華の山紀行 - にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-01-10 18:06 | 優待・ふるさと納税 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1