人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム株だけ暴落中!これは大チャンスか、バブル崩壊の序章か

今日のVN指数は、1023.94前日比-73.23の-6.67%と暴落です。
ホーチミン市場の値幅制限は±7%以内なので、いかに満遍なくS安したかがよくわかりますね。

自分の銘柄も一つを除いて全てストップ安です。
ベトナム株だけ暴落中!これは大チャンスか、バブル崩壊の序章か_c0073205_20292727.jpeg
昨日、売ると言っていたキンバックシティKBCも売り注文を寄り前に出したんですが、ストップ安水準に1000万株を超える売り物が出て売れずじまいでした。

正直、舐めていましたね。場中に注文が出せないSBIの欠陥をモロに直撃してしまいました。前の日に売っておけば良かったものを…と、そこは、大いに反省すべき点です。

さて、後場はほとんど全てS安の売り気配で売ることもままならない状況でしたが、今日は、大いに忙しかったです。

ベトナム株だけ暴落中!これは大チャンスか、バブル崩壊の序章か_c0073205_20401174.jpeg
VNダイレクト証券の2口座で、売りをVSH、CNG、MBB、UICと自分の主力株までも叩き売り!…まあ、要するに金に換えられる株は全て売った感じです。

暴落が怖くて売ったのか?と言われれば、答えはNOです。

実は、今日1/28にホーチミン市場に新規上場した会社があります。
その会社はオリエントコマーシャルバンク(フオンドン銀行)OCBと言います。

新規上場の基準値は22,900ドンですが、上場初日は±20%の値幅があるようで、寄り前に手元の現金でストップ高の注文を出していたのですが、地合いに押され20000ドンを割り込むまさかの展開。

他の株が7%しか下げない中、新規上場のOCBは上がるどころか15%も下げている…
これはまさにオトク!

日本のあおぞら銀行が15%の株を持ち、今期決算は絶好調で今期1株利益は4,000前後の見通しと割安。ベトナムでもIPOは人気で初値が1.5倍なんてよくある中で、15%off!
自分は一気に相場師モードになってしまい、他の株を売る一方、OCBを買い集めました。
ベトナム株だけ暴落中!これは大チャンスか、バブル崩壊の序章か_c0073205_21034520.jpeg
1日で買い集めた株数は188,500株!
…foreign buy219,300株の大半を占めています。
(アイザワ証券でもSBI証券でも、新規上場銘柄の取扱いがなかったので、現地口座じゃないとほぼ買えなかったのかなぁ。)


報道によれば、今日の暴落の原因は、米国株の下落と、ベトナム国内の感染拡大らしく…かねてより私の言う上昇スピード違反の換金売りのようだ。

IPO銘柄を、こんな格安で仕込めた(と、自分は勝手に思っている)ので、半年後、1年後には、少なくとも大儲けしてる、とソロバンを弾いています。

問題は、以前より私が予告し続けている、金融バブルの崩壊!



今回もビッグマウスでお届けしてみましたが、内心、恐らく行くんじゃねぇ?くらいの自信は持ってます。とりあえず売り物がまだあるので、明日も他の銘柄が売れたら買いたいと思っています。
皆さんのポチ↓がモチベーションに繋がります。読者登録も良かったらお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へベトナム・ロシア株で配当生活〜銭1の華の山紀行 - にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-01-28 21:23 | ベトナム株 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1