人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジョナリーHD 日経急落での逆行高も無念にも息切れ

日経平均で1,200円の急落というとかなりのものですが、少なくとも自分に限っては被害は少ない。

たまたまポジションが良かっただけなのか、よく計算していないからなのかはともかく、まあ、ちょっと下げてるかな?という程度である。

むしろ、今日の相場は本命であるビジョナリーHDにとっては、NKに連動しない動きをしているので、むしろチャンスであっただけに、午前中のジリ高には期待していた。

ビジョナリーHD 日経急落での逆行高も無念にも息切れ_c0073205_22352081.jpeg
前日457に対して、-13の444の安寄り後、全体が下げ幅を拡大する中での切り返し。
高値は+29の486まで有ったのだが、後場に入ると売りに押されて値を消す展開で終わった。

残念な展開ではあるが、正直そんなもんだろうと思っていた。
(前日外した1万株は残念にも思うが、)今日のところは、自分はほぼ高値の482で多少外した。
ビジョナリーHD 日経急落での逆行高も無念にも息切れ_c0073205_22335995.jpeg
大量に売る必要はないものの、借り入れの圧縮をしておくことは必要かと思っての利食い売り。

一時は10万株の勝負銘柄では有ったが、今や半分近くまでポジションも減ってきている。

何でもかんでも上がる相場というのは、少し儲けるには簡単だが、実は大きく儲けることは難しい。
下がる相場こそ儲かる。というのが自分の経験論である。


この程度はビックリ水なので、まだ反転には至らないと思うが、その時はやはり来るだろうと思わずにはいられない。



これからも自分思考の儲けのヒントを発信していきたいと思います。皆さんの ポチがモチベーションに繋がります。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-02-26 22:58 | 上場株式 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1