人気ブログランキング |

アーリーリタイア 会社はいつでも辞められるけど・・・。

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は株の話は、お休みです。


もう10年ほど前になろうか・・・。
配当収入だけで生活できる可能性が見えてきた辺りだったか・・・。
永住権を取得しての海外移住を画策していたことがある。

移住先はニュージーランド。
山がきれい、人が少ない、気候も程よい・・・。
また、永住権の取得要件も、資産要件は英語力の不足を補って足りていたし・・・。
という単純な理由。
ただ、あのクライストチャーチの地震と東日本大震災で気持ちが吹き飛んでしまったが・・・。

その時なら家族と一緒にということでもあったが、子どもも大きくなったので、一人で移住という選択肢も出てきた。
配当収入も今や、税込みで1千万くらいあるので(見込み)、まぁ働かなくても何とかなりそう・・・。
べトナムの配当に日本とロシアからの配当を加えて、贅沢しなければ、家族の生活費まで賄えるだろう。

絶対そこで生活しなければ・・・。という覚悟も必要ないので、滞在旅行気分で過ごすのもありなのだろう。
アーリーリタイア 会社はいつでも辞められるけど・・・。_c0073205_11594370.jpeg

ベトナムへ行っていて以来、東南アジアでの生活にも魅力を感じていたが、熱いのはどうも・・・。と思っていたら1500メートルの高地にダラットという街があり、常春の気候でもあり、移住に人気ということを知った。
ホーチミンから300キロの距離にあるフランスの植民地時代の建物が残る街並みのようだ。


行ってみたいが、こんな時代なので、まずは、ネットを使いいろんな街を探してみたい。
出来れば現地に住む人と情報交換などをしながら、移住先を見つけること自体を楽しみに出来たら面白いかな?と考えている。





皆様の暖かい【ポチ】がモチベーションに繋がります。ベトナム株のサイトもたくさんありますので宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


トラックバックURL : https://uniuni4562.exblog.jp/tb/32096128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2021-04-19 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uniuni4562 at 2021-04-19 23:57
> okuさん
驚いたところ恐縮ですが、億を10%、倍なら5%で回せばOKです。
トルコリラのスワップで年利1000万なら、もっと簡単です(無論元本は保証しませんがw)
少なくとも、経済的生活不安からは逃れられたと思っているので、前向きにどう生きていくかを探していきたいと思っています。
ちなみに今日届いたアイザワのレポートでは、ベトナムの優位性を滔々と語っていましたよ。
ベトナム株をアイザワに一本化するのは良い選択だとは思いますが・・・。日本株のように移管は出来ず、売却した現金を移すことになりますので、今すぐではなく売買のタイミングも図りながら移すことをお勧めします。


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-04-19 12:03 | 旅行・移住 | Trackback | Comments(2)

ボロ株と未公開株での経験値を元にベトナム株で1億勝負!経験と閃きの相場トレード日記とオススメ銘柄をお届けします。


by 銭1