人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床の春が遅すぎて予定が狂ったら、塞翁が馬…いや、鹿?

昨日、女満別空港の天候は雪。
気温は2℃と、予想通りの寒さ。

そして今日の最高気温は3℃の予定…
天候は晴れ。
ウトロのホテルはオホーツクが一望出来る部屋。

朝起きると、昨日と打って変わって、雲一つない青空と、青い海。
今日は暖かくなりそう…と、窓を開けるとすごい冷気が。
やっぱり天気予報は優秀でした(^◇^;)。


今日は羅臼でホエールウォッチングクルーズの予定でしたが、ウトロと反対側の羅臼に行くには、知床峠を越えれば30分の距離ですが…まだ、冬季閉鎖中のため、半島の付け根の根北峠へ迂回しなければならず、その所要時間は2時間半💦。

さらに迂回して、羅臼のすぐ手前まで来たところで、クルーズ会社から、強風の為欠航の報!

な、なんですと〜⁉️


空は青く、近くに見える国後島は絶景。
まぁ、確かに風は強めですね。

いつまでも国後島を見ているわけにもいかず…
昨年11月に閉鎖されていた裏摩周展望台へ!

期せずして…この絶景、青が濃いです!
知床の春が遅すぎて予定が狂ったら、塞翁が馬…いや、鹿?_c0073205_21051164.jpeg
写真で伝わらなかったら、それは写真の腕のせいです。

神の子池を見て、知床五湖へ。
知床の春が遅すぎて予定が狂ったら、塞翁が馬…いや、鹿?_c0073205_21061947.jpeg
さすがは世界遺産!圧倒的なスケールです。

帰り道は、キタキツネと並走し、エゾシカのダブルデートに遭遇しました。

知床の春が遅すぎて予定が狂ったら、塞翁が馬…いや、鹿?_c0073205_21074331.jpeg

明日に延期になったホエールウォッチングですが、知床横断道路も明日は、開通するので、クジラやイルカが見れたらサイコーなんですが…。

さあ、どうなることか。



これからも自分思考の儲けのヒントを発信していきたいと思います。皆さんの ポチがモチベーションに繋がります。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-04-26 21:17 | 旅行・移住 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1