人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VNindexがついに1300台を突破! しかし、ここからが本番じゃないか・・・と

ホーチミン市場では、指標となるVNindexが初の1300台での高値引けとなった。
長らく続いた大天井1200ポイント台、ついに2008年からの抵抗地帯を突破したことになる。

だが、自分のベトナム株資産は、143Mと最高水準には至っていない。
まぁ、主力の軍隊商業銀行MBBは依然絶好調だが、主力値嵩株がいまいちなので、やむを得ないところだ。
VNindexがついに1300台を突破! しかし、ここからが本番じゃないか・・・と_c0073205_22412556.jpg

ここから、実力発揮とばかりにベトナム経済の成長力を世界に発信してほしいと願う。

このところベトナムに対するに世界的な認識はポジティブなものが多く見受けられる。
経済成長率や、国債や大企業の格付け、国内証券口座数の急増などどれもこれも好材料であることを思えば、株高も納得できるといえば、その通りだ。

このまま一気に2000ポイントまで突っ走ってほしいとも思うが、ここに来て一つの不安材料が台頭している。
いうまでもなくコロナの拡大だ。

台湾はともかく、医療水準の低いベトナムがコロナを早期に水際で防いだことは神がかりなことである。
もっとも、ベトナムは中国を信頼していないから、中国各地にスパイを送り込み情報を逐一得ていたという噂も俄然真実味を持つことになるが・・・(笑)
その真偽はともかく、中国の情報をいち早く察知し、これはただならぬ状況ということで、自国の医療に照らし、即座に対応したベトナム人は、危機管理において未だに五輪で右往左往しているどこぞの3流国政府関係者に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらい優秀である。

だが、ここに来て世界の手本とされた台湾、ベトナムでも感染者が増えているそうで、25日はベトナムで444人の感染、その中心はバクニン省の375人ということである。
一度緩めた心のタガを、再び締め直すのはものすごく大変なことだ。
一定期間成功していたのだから、これを変えるのは容易ではない!

昨年の経済成長は、コロナを抑え込んだゆえに得られたものなので、ここで感染が広がれば、成長スピードに急ブレーキを掛けられることになるだろう。


以前述べたが、自分は年末2000ポイントもありうると思っている。それより手前の目標として【ベトナム株で1億を投資するブログ】の数字を年内に書き換えられる可能性も十分!と思っているだけに、今後の感染対応如何で見える世界が異なってくる。


これからも自分思考の儲けのヒントを発信していきたいと思います。皆さんの ポチがモチベーションに繋がります。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-05-25 23:14 | strategy(投資戦略) | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1