人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AAA売り、VSH買いだが・・・動きは緩やか

今日のHSXは1356.52と▲10.84の反落となりました。
自分の持ち株もマイナスが多い・・・中、昨日ストップ高のアンファットバイオプラスティックAAAは続伸、一方同じくストップ高のキンバックシティKBCはザラ場中は強い場面もありましたが37450と▲400の反落です。
MBB,OCB,VNDなどの金融株は比較的大きな下げと、「やはり」の感となっています。

AAA売り、VSH買いだが・・・動きは緩やか_c0073205_22340816.jpg
そうした中でも、今日もストップ高が2銘柄です。
先週買ったばかりのダバコDBCと、トゥドゥックハウジングTDHです。
DBCは、勢いで買ってしまったと書きましたが、株式配当10%を考えるとプラスになって来ました。
TDHは、なぜストップしたのか全く分かりませんが、日の値動きの範疇だろうと、たいして気にしていません。(なにせ買値が高いものでw)

むしろ今日の注目はAAAの動きだったのですが、買い先行の寄付きでの売却と、ストップ高での売却を画策しましたが、寄付きは17800での約定となりましたが、ストップ高には至らず。ですが、引けは寄りを超えての17900ですので、明日にも期待を残しています。

また、コロナ後の需要回復で売上が回復基調のサオタ食品は37,700と、強ばっています。さほど気合を入れたつもりはなかったのですが、気付けば主要株の一角を占める保有となっていただけに、フワッと上がる相場に乗れているのは、好調な(幸運な?)証でもあります。
なお、上昇要因は、比較して出遅れ感があるのと、売り上げ拡大の後ろ盾は、買いやすいところなのでしょう。


さて、一方のAAA売却に合わせ、購入したのはビンソンソンヒンハイドロパワーVSHです。
売り物が少し減ってきた感じで、やや高値で買わざるを得なくなってきています。
この株に関して言えば、17000から21000のレンジが長かったので、下値不安は少なく、レンジを抜ければREEの熱量からして、上値は結構な確率で取れそうな堅い銘柄と踏んでいます。
・・・とは言え、現金作って、売り物に合わせながら買っているので多少時間がかかっています。
後半の出世株候補(自称)なだけに最低でも10万株を目指していきます。それまで跳ねないでいてください。



これからも自分思考の儲けのヒントを発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


トラックバックURL : https://uniuni4562.exblog.jp/tb/32185969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-06-16 23:23 | strategy(投資戦略) | Trackback | Comments(0)

現在1億円以上をベトナムに投資しています。理論的ではない経験と閃きの相場トレード日記とオススメ銘柄をお届けします。


by 銭1