人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越株月次資産集計で1.6憶と最高額を更新

今日は8月31日ということで、今月の残高集計を行いました。
越株月次資産集計で1.6憶と最高額を更新_c0073205_19244000.png
棒グラフは資産額(左軸)、折れ線グラフはVN index(右軸)

7月は、VNindexの調整も有り、前月比▲1160万円と大きな打撃を受けました
しかし、8月はVNindexは、1310.05から1331.47と上昇しました。
そして、私のベトナム株は、143,306,604円から163,817,427円と2050万円の増加となりました。

私は独自に、年初を基準とした資産の評価額の変動率を、同期間のVNindexの上昇率で割った『VN運用比率』を算出しています。
この数値は、自分の資産運用が、VNindexの変動に対して、効率的だったかどうかを示す数値となり、1を上回れば指数より上昇したこととなります。

当然、1を下回るような事態は、個別株トレーダーの意地として回避すべきこととなります。
今月末の数値は、1.332ポイントとこちらも年初来最大の値を記録しています。(ちなみに最少は2月末の1.058)


増加の要因は、何といってもUICが46,900から一時68,000へ50%近く急騰したほか、VSHは30%上昇、FMC、VHCも20%の大幅上昇と主力株の貢献が大きかったと言えます。
となると、VSHやFMCなどは、来月以降はもたつくことも予想されますが、しっかりホールドの予定です。


今月は面白いように上がるので、全体もそうだろうと思ったら案外そうでもなかったということで、偶々調子が良かったんですね。
毎月こうだと嬉しいけれど、怠惰な人間はすぐ堕落するので、気を付けて来月を迎えたいと思います。



これからも自分思考の儲けのヒントを発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-08-31 20:08 | 期間損益、総資産・配当 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1