人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風向きを変えろ INDIVIDUALIST

先ずは、株主の持ち株比率から
風向きを変えろ INDIVIDUALIST_c0073205_22373450.jpg
これはビンソン・ソンヒンハイドロパワーVSHの持ち株比率です。
最大の比率を占めるのが、49.90%のDomestic institutions つまり、国内法人
この法人とは言うまでもなくリー冷蔵電気工業REEです。

2番目が、30.55%のState-owned shareholders つまり政府系株主
これが、以前申し上げた第3発電総公社PGVです。

3番目が、11.92%で、Foreign institutions で、国外法人ですが、10%近くを投資会社と思われる会社が所有しています。

4番目が7.44%のDomestic individuals と国内個人となります。

我々日本人を含む、外国人個人の持ち分は5番目、わずか0.19%に過ぎません。

昨年末の0.19%を株数にすると凡そ40万株となります。
私の今の持ち株数が、196,754株ということなので・・・半分?


今年は私の布教活動のお陰で、知人も数名株主になりました。
Foreign individualsの持ち株比率も多少は増加していると思いますので、騰がってくれたら良いなぁと祈るのみです。(無責任w)



なお、タイトルは関係がありそうで有りませんが、佐野元春さんのINDIVIDUALISTの歌詞をパクってみました。
風向きを変えろ~ ジャカジャカジャン インディビジュアーリスト!
どうでもいいですが、佐野元春って・・・今でも古くないと思えるんですよねえ。
すごい人だと思います。


これからも自分思考の儲けのヒントを発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


Commented by スーパーベトカブパパ at 2021-09-08 20:40 x
こんにちわ
銭1さん一派が外国人保有のほとんどをしめてますね
アンビリーバブル^^
電力は国力上昇と共にきそうですよね!
(・・・以前自分も保有してました、無念。。。銭1一派に入れず。。。
この握力のなさ。。。アホ)
Commented by uniuni4562 at 2021-09-08 21:21
> スーパーベトカブパパさん
大げさに書きましたが数字は昨年のもの、私は今の数なので、外人保有はもっと増えていると思いますよ。
ご指摘のようにベトナムでは電力需要の伸びが激しく、供給増が国の重要課題となっており、発電株はグロース株でも有ります。
前にも書きましたが、水力発電は、CO2排出には関係ないエネルギーと、テーマ的にも乗り易い分野ですが、洪水や旱魃の気象変動にどう影響を受けるかが、案外怖い業種だと戒めていますよ。
Commented by スーパーベトカブパパ at 2021-09-09 21:44 x
銭1殿
発電はグロースにもなるんで
案外こわいのも意外です
勉強になります、ありがとうございます。
Commented by uniuni4562 at 2021-09-10 00:15
> スーパーベトカブパパさん
あくまで現地も知らない個人的見解なので、そこはお間違えなきよう願います。
PNJ・・・やっぱり優良株過ぎて浮気してしまいました。

だから、昔から美人には行けなかったんだなぁ、とその理由が分かりましたw
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2021-09-07 23:37 | 銭1's style | Trackback | Comments(4)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1