人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロ株相場にようやく異変! MBBを売却し備える

こんばんは、3月をもってサラリーマン生活を卒業し『無職』になる道を選んだ銭1です。
安定資産へのシフトのため連日、持ち株を減らし水道株へのシフトを進めています。

売り板を見ながら、買いを入れていく『作業』は単調で、正直飽きてきました。
その甲斐あって、水道株の持ち高は日本円にして3500万円、目標の5000万円はどうにか見えてきた感じです。

一方で、持ち株のPHRやMBBなどは利も乗ってきたので、そろそろ売り時を探す展開も考え始めています。急いで売り逃げなければいけないような展開ではありませんが・・・。
ただ、買いたい銘柄があまりない。

と思っていたのですが、今日の相場を見ていると、ついにボロ株相場に冷や水が浴びせられる展開になってきています。
ボロ株相場にようやく異変! MBBを売却し備える_c0073205_23390211.png
こちらはHOSEの低位株を今日の基準値の低い順で、並び変えてみたものです。
実に、この全ての銘柄が前日比マイナスで、2/3がストップ安となっています。

もっとも、驚きなのは、一番値段の安いQBSでさえ7790という株価だったということですが・・・。
こんなに騰がっていたなんて・・・そりゃ、下がって当然だろう。

まぁどこまで下がるかはわかりませんが、これは面白うそうな展開を期待します。


そんな訳で、30,000台を一時的に回復したMBBを一部売却し、現金は確保済み。



銭1程度の投資レベルでも、12年で1億に到達できました。昨年は1年で1億円の資産アップ!だから、1億円は誰でも達成出来るはずだと思っています。
・・・常に勝つ必要はありません。勝負処で大きく勝つ!それで私は資産を作りました。
少しでも皆様の資産アップに役立てればと、銭1流儲けのヒントを発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ


Commented by ベッカブ at 2022-01-14 08:45 x
Fireおめでとうございます^ - ^!
水道株でジャブジャブ儲ける予定ですね^ - ^!
Commented by uniuni4562 at 2022-01-14 20:43
> ベッカブさん
FIREが水の泡とならないように、節水モードで安全運転します。
(水道株の分は)
Commented by ベッカブ at 2022-01-15 23:31 x
節水モード!うまいっす!
博多で座布団用意させていただきます!
Commented by uniuni4562 at 2022-01-16 22:50
> ベッカブさん
頑張って10枚集めたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2022-01-13 23:58 | トレード日記 | Trackback | Comments(4)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1