日高十勝へ行ってきました(1)

こんばんは、昨年FIREし、自由な生き方を実践中の銭1です。
3年ぶりの行動制限解除となったゴールデンウィークは人出が多いだろうから・・・と、連休明けから北海道に行ってきました。
今回の目的地は3泊4日で・・・日高・十勝です。第1日目は日高方面に向かいます。
午前中に新千歳空港を降り、レンタカーを借りて11時、ランチを食べに苫小牧方面に向かいます。
まずはダメもとでマルトマ食堂へ行ってみると、予想通りの大行列。ですがこれは想定内。
今回のランチはバーベキューパークブロイラーさんに。
メニューが、若鳥の半身を丸焼きにした「こがね焼き」と「ザンギ」の2種類のみ!
ご飯ものは、「おにぎり」か「ライス」の2種類。おにぎりにしましたが、想定以上にワイルドでした。
シンプルさで勝負するだけあって、皮はパリッと、中はジューシー。まさにイメージ通りの美味さです。
苫小牧から鵡川を日高を通り、平取町の二風谷アイヌ民族博物館へ。
昔風の建物がそこここに建てられています。
建物を維持するためには、職人を維持しなければならず、それには仕事がなければならない。それでこれだけの建物があるのでしょうか・・・。

文化を維持するのも大変です
こちらは、衣装などの展示。そういえば、周りにいくつかの伝統工芸店が有りました。

ここはアイヌ文化に重要な川の一つ、沙流川(シシリムカ)と額平川(ノカピラ)の合流地点で、シロザケやサクラマスなどが大量に遡上してきたそうです。

博物館から少し上流にあるびらとり温泉で休憩。
広い敷地が見れる露天と、高濃度炭酸温泉はサイコー。

スズランの群生地にはさすがに早かったものの、その先の道沿いでは、そこかしこに広大な牧場にサラブレッドが放牧されています。
キタキツネには何度も会いましたが、こちらは初タヌキ。
この日の宿は静内(新ひだか町)のエクリプスホテル。圧倒的な高さ(9階建)ですぐに分かりました。
ロビーはウマウマ
食事券まで「馬券」です。
食事が評判のこのホテル。最上階展望レストランからは太平洋一望(そりゃあ、高い建物が他にないので)
海鮮丼もウマウマ。
オマケに水割りのサービスまであったので、あてに鵡川のシシャモ天。
さすが地元産のシシャモは感動モノのウマウマでした。

銭1でさえバブル崩壊期から12年で1億に到達できました!ベトナム株の上昇に乗り1年で1億円増やした経験も有ります。
つまり、1億円は、意思と発想力で達成出来るものなのです!
・・・常勝である必要はありません。勝負処で大きく勝つ!それで私は資産を作りました。
少しでも皆様の資産アップに役立てればと、銭1流のモノの捉え方を徒然に発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ#ベトナム株 #億り人 #株式投資 #投資術

by uniuni4562 | 2023-05-12 16:02 | 旅行・移住 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN