人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NK30,000円乗せも冷や冷や、VN足踏みでもホクホク

こんばんは、昨年FIREし、自由な生き方を実践中の銭1です。
前日30,000円乗せをした日経225ですが、マイナー株投資の銭1にはその熱気がイマイチ感じられません。
先週末の決算発表で3割増益を達成したスポーツフィールドのその後ですが・・・
NK30,000円乗せも冷や冷や、VN足踏みでもホクホク_c0073205_23333893.png
決算発表後の初の立ち合いの月曜日。
寄りこそ19円高の1583と高かったもの1588を高値に反転、まさかの1420有っての1441円と▲123円の大陰線となってしまいました。
決算自体は30%の上方着地だったので、高いところあれば一旦利益確定からの現引きと、考えていただけに、見事に当てが外れてしまいました。
しかし、ここで腹を決め安値拾いに向かうことにしました。
戦線を拡大し1千万勝負のレベルです。
元々、1千万勝負に値する株と考えていただけに、ここは押し目ラッキーと考えることにします。

その後はNK高の空気も有って1540と、先週の水準まで戻って来ましたが、薄商いの銘柄ゆえの不安定さは今後もあるやも知れず、信用だけに冷や冷やというか、地に足が着かないふわふわした感触です。
NK30,000円乗せも冷や冷や、VN足踏みでもホクホク_c0073205_23341809.png
ちなみにSANKO MARKETING FOODSは決算悪で200円を割り込む場面の後は急伸し300円を超えるなど仕手っぽい値動きとなっています。
こういう日経平均の高値局面では、利食い資金の遊びが値が入りやすいので案外強い動きも有り得るのかも?と思っています。
(もちろん、高値で売った利食い資金は買戻しました。400株ですが(笑))

また、トルコ大統領選は決選投票に持ち込まれたということで、現職のエルドアン優位は強まったかなと思い、小救いにて離脱しました。
結果からすれば、今のところ、ビビる必要もなかったような動きにはなっています。


さて、一方で、最近ほとんど触れていないベトナム市場ですが、VNindexは依然方向性を見いだせていないものの、持ち株では上げているものが目立ち、久々の2億円台回復とホクホクです。
とはいっても、こちらは大規模に動く予定はないので、まだまだ記事になるネタも多くはないかも知れません。



銭1でさえバブル崩壊期から12年で1億に到達できました!ベトナム株の上昇に乗り1年で1億円増やした経験も有ります。
つまり、1億円は、意思と発想力で達成出来るものなのです!
・・・常勝である必要はありません。勝負処で大きく勝つ!それで私は資産を作りました。
少しでも皆様の資産アップに役立てればと、銭1流のモノの捉え方を徒然に発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ#ベトナム株 #億り人 #株式投資 #投資術


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2023-05-19 00:00 | トレード日記 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1