人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でセミナー講師

Xin chao!
ベトナムにオールインのFIRE投資家の銭1です。
来週、京都でとある先生が主催するセミナーがあります。

友達主体の単なるオフ会だと思ってて、ノリで「参加します」と言ったら、講師にも名を連ねさせられてしまいました。
「人前で話すほどのものじゃないです」と言ったんですが、「銭1さんなら経験話すだけでも参考になりますよ」とおだてられ、
調子いいもんだから引き受けてしまいましたw


で、今になって何を話すかをボーッと考えていました。
投資歴37年といったところで、株価ボードを眺めていた時間が長いだけ・・・。
考えてみれば、チャートもなんとなく聞いて覚えただけだし、財務分析なんて自己流だし・・・そこにはプロとの大きな一線があると理解しています。
ましてや、そこにプロもいる訳で…。
もちろん自分なりに感じた確たるものはあると思ってはいるものの、これはあくまで「感覚」なので、人に教えられるものかどうかはよくわかりません。


まあ、桐谷さんみたいに投資家目線で優待や高配当などからのアプローチもあるのでしょうが・・・
自分の場合、優待や高配当株を買っていたのは、『心が彷徨っていた』時期で、これはちょっと違う感があります。
相場は、機械的ではなく『魂で張りたい』というアホな部分があります。


自分にとっては「裏道花山」こそ拘りたいところなので・・・
いっそのこと、セミナーという場で役に立たない話をする奴はいないよなあw

ということで・・・
京都でセミナー講師_c0073205_22061467.jpg
こんなタイトルでやってみようか!と

先方の主催者からも「(・∀・)イイネ!!」頂きました。



肝心の中身なんですが・・・
『ベトナム株の旨そうな匂いは振り撒く』つもりではありますが、タイトル通り
役に立ちそうな話は一切無しになりそう!


関西人に話す以上、せめてオチはつけたいと思っていますw





銭1は、バブル期に100万足らずで株を始め崩壊期を凌ぎ30歳で1億に到達しました!ベトナム株では1年で1億円増やした経験も有ります。
その経験からすれば、1億円というお金は、意思と発想力で誰しも十分達成出来るものなのです!
甚大な損失も勉強代と思い、退出しないで続けたら、ある日風向きは変わりました。その勝負処で大きく勝つ!それで私は資産を作りました。
少しでも皆様の資産アップに役立てればと、銭1流のモノの捉え方を徒然に発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ#ベトナム株 #億り人 #株式投資 #投資術


Commented by gintora at 2024-05-01 06:00 x
初コメです
以前より貴方のブログ拝見してます
VNDで約10年以上投資してますが、成果は上がってません
今後もご指導お願いします!
Commented by uniuni4562 at 2024-05-01 07:04
> gintoraさん
初めてのコメントありがとうございます。私以上のVND歴ですし、たくさんのベトナム株の動きを見てこられたことと思います。まだまだ途中経過です。指導できる人間じゃないですが共にがんばって行きましょう!
Commented by もりじょー at 2024-05-07 11:20 x
役に立たない投資術って、銭1さんらしくてすごく好きです😆
もしYouTube にアップされたら教えてください!
Commented by uniuni4562 at 2024-05-08 20:38
> もりじょーさん
らしいと思っていただき嬉しいです。裏道花山を志とする人間なので、王道は・・・ねえ。
YouTubeはなるかどうかも含めなんも分かりませんが、その時はお教えしますね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2024-04-30 23:44 | 銭1's style | Trackback | Comments(4)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1