人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム行きに便利なアプリ「Sky Joy」

Xin chao!
ベトナムにオールインのFIRE投資家の銭1です。

前回、今年ハノイに4回も行ったというお話をしましたが、コロナが明けてからのベトナム旅行はLCCのベトジェットをほとんど利用しています。
その早い時期にベトジェットのメンバーアプリ『Sky Joy』に登録しました。
・・・と言っても、特典もろくに知らず、とりあえず、メンバー番号を入れてチケット予約はしていました。

そして4月の渡航の際、ノイバイ空港の優先受付用チェックイン・カウンターにビジネスクラスのSky BossとともにSky Joyのプラチナとゴールドランクと記されていることに気づきました。
優先的にcheck inを受けられるサービスに魅力を感じましたが、ゴールドなんてしょっちゅうビジネスで行き来する人くらいだろうと、長い行列に並び、1時間過ごして帰ってきたのですが、帰国後、ふとアプリを見ると、いつの間にか自分のランクがゴールドになっていることに気づきました。
そしてゴールドの要件と特典を見てみるとこんな感じ・・・。
ベトナム行きに便利なアプリ「Sky Joy」_c0073205_00175938.jpg
10回以上ベトジェットを利用するとゴールドになるようです。
その特典の中に、Priorityというものがあって、ゴールドになると新たに、check inとbag claimとboardingで優先扱いを受けられると書いてありました。もっとも、サービスを受けられる空港はベトナム国内の主要空港に限定されるようです。

ただ、ハノイのノイバイ空港はcheck inのために3時間前に並ぶことが常だったので、今回試してみました。
例によってカウンターには長い行列ができています。
優先カウンターには、前に1組・・・ですが、この方は非対象者であったようで、早々に一般に並ぶよう促され、あっという間にcheck in完了で、チケットにはSky Joyのスタンプが押されています。

そのスタンプのお陰で搭乗ゲートでも速やかに通過することができました。
最近のベトジェットは機内荷物が多すぎて、早く乗らないと上の荷棚スペースが前しか空いていないという悲劇も起きるので、これも嬉しいところです。

到着後は、荷物がスムーズに出てくるので、早く空港を出られるので、このメリットもなかなか嬉しい。


Sky Joyのポイントの使い方は、やったことないのですが、この3つのメリットだけでも、旅行がかなり快適になること請け合いです。
(なお、羽田・成田発の便は、デラックスクラスでも700円程度の追加代金で、優先check inを受けることができます。)


最初は、ネットの評判にビビっていたベトジェットではありましたが、幸いにも悪評のようなケースにも出会わず、単なるラッキーなのかもしれないけど、6月と8月にもベトジェットを使ったハノイ行きの予定があるので、ますます快適な旅行ができることを嬉しく感じています。





銭1は、バブル期に100万足らずで株を始め崩壊期を凌ぎ30歳で1億に到達しました!ベトナム株では1年で1億円増やした経験も有ります。
その経験からすれば、1億円というお金は、意思と発想力で誰しも十分達成出来るものなのです!
甚大な損失も勉強代と思い、退出しないで続けたら、ある日風向きは変わりました。その勝負処で大きく勝つ!それで私は資産を作りました。
少しでも皆様の資産アップに役立てればと、銭1流のモノの捉え方を徒然に発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ#ベトナム株 #億り人 #株式投資 #投資術


名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2024-05-22 01:34 | トレード日記 | Trackback | Comments(0)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1