東京新木場店行って来ました
先日の総会の日、結構ハードなスケジュールでした。
某社総会の前に、『旅籠屋本店』にお邪魔して、参りました。

当然伺い御迷惑だったかと思いますが、この場を借りまして、失礼の段をお詫びいたしますが・・・
なにぶん自分にとっては、久々の旅籠屋訪問でしたので・・・。
いろいろな話が伺えて、感謝しております。


リサとの提携等、すわ急展開かとも思われましたが・・・。
自分にとって、旅籠屋が主導権を失わない提携であったことが何より有り難いことでもありました。
c0073205_22473920.jpg

そして、某社への総会への出席、浅草と神田は近いですねえ・・・。
私の愛車、SUZUKIアドレスV125Gだとほんの15分です。
(※交通ルールを遵守した場合)


遵守しないと・・・記録更新も可能ですが、運の悪い人は切符を切られるそうです(ToT)/~~~





その後、自宅にとんぼ返りして、車に家族を乗せて、いざ新木場へ!
なかなか静かな立地でした。もちろんその日は満室。
Kさんヌイグルミありがとうございました・・・うちのチビが夜中離さないで寝ていましたよ!

時間も時間でしたのでその日はTDLには行きませんでしたが・・・ラストまでみて泊まるのも良いかなあ?と思いました。


c0073205_2322740.jpg
翌朝部屋を出ようとすると・・・隣の部屋のリメーク中・・・なにやら知った顔が・・・と思っていると・・・
部屋から出てきたのは・・・あれ?という具合・・・気がつけば本店の皆さんにお会いしてしまいました。
なるほど、駐車場にこんな車停まっていました。


c0073205_22455518.jpg
ともかく、部屋数が多いにも拘らず、印の付きも順調なのは、なるほどといった感じです。
鬼怒川の低迷を埋めて余りある、新たな基幹店との印象を受けました。







←満室が輝いています。










P.S. なお・・・あろうことか、うちの奥さんが誤ってタオルを一つ持って帰ってしまいました。
次回に返しますので、なにとぞ御容赦ください<(_ _)>
[PR]
by uniuni4562 | 2006-03-29 23:05 | 旅籠屋 | Comments(11)
Commented by pipp at 2006-03-30 00:16 x
 旅籠屋・満室マークいいですね~。そのうちお邪魔したいものです。
だめですよ~!ホテルのタオル持って帰ったら(笑)

 4日間、こどもと約束していた、春休みの旅行に行って参りました。
沖縄の予定だったのですが、風水ずきの私の「風水グッズの買い付けに隣の台湾に行こう!」というわがままで台湾に行ってきました。

 ホリデーイン台北という、でかいホテルに泊まりましたが、気ままな旅行の使い勝手は断然旅籠屋ですね。
日本国内を制覇したら台北にも出店しましょう!

   でも、あの国の交通マナーと来たら・・・・ちょっと車を借りて運転しようなんて気にはなませんが・・・・(笑)
ま、でもすごい親日的でいい国です。
Commented by uniuni4562 at 2006-03-30 18:33
すんません_(_^_)_       ・・・(笑)

新木場店は、長方形の敷地を取り囲むように『コ』の字型に立てられていまして、フロントと向い合う部分は1階が駐車場2階が客室になっています。・・・その2階に泊まったのですが、部屋は通常の間口と奥行きが逆になった間取りをしていまして、窓の採光の点では良いと思いましたが、エキストラベッドの頭の部分が通気部分にあたってしまっていました。そこが残念でした。

でも、新築独特の建材の匂いもなく、なかなか快適でしたので
、是非利用してみてください。

Commented by 生大 at 2006-04-08 12:27 x
増資完了おめでとうございます。

改めて大株主の一覧を拝見致しました。リサが主導権を掌握してしまうような、殺気だった雰囲気は、全くないですね。友好的で理想的な資本参加だと思います。

他社の経営者や大株主からすると、『羨ましい』の一言に尽きるでしょう。

私は一株も持っていないので、ただ悔しいばかりです。

運命の分かれ道だったのかな?丁度、旅籠屋がGS登場の頃、例の印刷屋さんから株主割当の請求書が来て、私はそちらに大枚を投じました。

まあ、印刷屋に賭けてみたのは自己責任ですから、印刷屋から『まともな会社』に業態転換できるよう、支援は続けるつもりです。(ライブドアよりはまだマシだと信じて…)
Commented by uniuni4562 at 2006-04-08 16:45
個人的には・・・ホリエモンより、悪党面しているように思いますが。。。(すんません<(_ _)>)

実は私も、旅籠屋の登録時の公募では買っていません。
仕事で説明会に行けなかったので、話を聞かないで株が買えるかとばかりに見送ってしまいました。
 仕事サボって、そっちへ行ってたらなあ・・・と思わなくもないのですが、早いうちに買うことができたことをまずは喜ぶべきですね。

 リサの出資が1億円に留まったのは、旅籠屋が望まなかったからで、そういう意味では、双方紳士的な提携ということでしょうか。

 今年はGWが5連休です。×印のかなり目立ってきました。
そろそろ新店の話題も出るかなあ?
Commented by pipp at 2006-04-09 10:28 x
 銭1さん、公募で買ってなかったんですか?

 実は私も公募で買ったのは2株だけでした。
当初はそれほど信用していたわけではない。
まあ、海のものとも山のものともつかぬ赤字会社にお金を出すんですから、当たり前と言えば当たり前です。
 我が家は年に1ないし2回家族旅行をするのが年中行事でしてす、そうしているうちに旅籠屋に泊まってみようと言うことになりました。
当時は鬼怒川と那須にしかありませんでしたので、2泊ずつさせてもらいました。
 宿泊施設について自分はそこそこ目は肥えていると思っているのですが、泊まってみるとこのお仕着せのない素泊まりのモーテルというのが新鮮で以外といい。
泊まった感想を会社に伝えると、会社(社長)から大変誠実な返信を頂き、このモデルとこの経営者ならと思い、売りに出てくるのを片っ端から買いました。
増資にも応じましたが、我ながら見る目があったと思う今日この頃です。

 3月稼働率良かったですね。テレビの影響もあったかも知れない。
そろそろ新規出店の発表を心待ちにしてます。
Commented by uniuni4562 at 2006-04-09 12:56
当時のVIMEX銘柄の中では、事業計画が判り易かったので、興味はありましたが、人を見ないと・・・という点で買いませんでした。
 4万円台では何度か買いを入れたのですが、尽く『誰か』に買われてしまいました。その時に、もっと旅籠屋を知っていれば・・・強く買いに出たのですが・・・。
 あの当時買い捲っていたのは、3名・・・誰なんでしょうねえ(笑)
Commented by あれ? at 2006-04-09 18:30 x
初めて書きますが、4万台では私も1株だけ買いました。
私はその3人の中に入っていないと思うのですがね。

Commented by uniuni4562 at 2006-04-10 06:45
4万円台での購入はお見事です。
あの当時では黒字かも遥か彼方でしたから・・・。

ちなみに3名というのはあの当時大幅に持ち株を増やした人が3名いたということですので・・・。決して手口分析している訳では有りませんので、念のため(笑)
今後ともよろしくです。
Commented by カトキチ at 2006-04-10 22:21 x
皆さん古くからの株主なんですね。私が最初に買ったのは2003年で6万円でした。今に思えばもっと買っておくべきでした。

先週1年振りに山中湖店に泊まってきました。優待の客にも変わらぬ支配人の対応に(当たり前のことですが)感謝です。
Commented by pipp at 2006-04-11 19:47 x
 ふ~ん・・・。3名かぁ~。
2名はすぐ判るけど・・・(笑)
のこりの1名は掲示板の常連さんかな?

 まあ、まあ、つまらん詮索はや~めよっと。

 そうだ!優待券で思い出したけど、マスター、今年は優待券の裏書きに新木場店の駐車場が有料の旨を記載しておいた方がいいですよ!
Commented by uniuni4562 at 2006-04-11 21:21
カトキチさんどうも!
山中湖に別荘・・・良いですね。山中湖店に泊まったことはないのですが・・・写真から見える木々の枝振りが・・・避暑地っぽくて行ってみたいです。

pippさんどうも!
新木場店オープン時の招待券利用時には、駐車料金まで無料でした。
個人的にはそこまでして貰って・・・という感じでしたので、私も株主優待券では、駐車料金は別物として徴収しても良いんじゃないかな?と、思っています。

『人の往く裏に路あり華の山』を座右の銘に・・・マイナー投資路線を進んでいます。未公開バブルの恩恵と痛手を受けましたが、懲りもせず、次には・・・
by 銭1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)


にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
ご指摘のホーチミンデベロ..
by uniuni4562 at 20:09
ありがとうございます。ホ..
by noms2 at 11:42
nom2さんご無沙汰して..
by uniuni4562 at 22:25
ご無沙汰しております・・..
by noms2 at 22:08
不埒なご提案、ご案内を申..
by ゴゴジャン長谷川 at 20:31
検索
ブログジャンル
金融・マネー
画像一覧