人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想通り量的緩和解除は売りだった。

やっぱり、えんどう豆より麦が良いですね。

発泡酒もたまには飲みますが・・・。
雑酒は、のど越しのアルコールに違和感が強いので・・・自分の金では飲みません。


ちなみに自分はシェアトップの安心感というものに、反感を覚える性質で・・・
車は、トヨタを買ったことも、販売店に行ったことも有りませんし、ビールはスーパードライは自分では買いません。

そんなわけで、車は、ホンダ、ホンダ、プジョー、マツダ、マツダと極めて不自然な乗り継ぎをしていますし、ビールはエビスなどサッポロが好きです。
ちなみに今日のビールはこれです。

要するに捻くれているんだと・・・解かっています(笑)


・・・で、かつて儲かりすぎて、反動を懸念しておりましたFXですので、量的緩和の解除が見えたら、全面撤退をするのが良いと決め込んでおりました。

しかし・・・それでも、逃げ遅れてしまいました。
しかも・・・案の定量的緩和の解除観測などで大洋州通貨が暴落しました。


・・・無論予測はある程度しており、多少抑え目のポジションにしてはいたのですが・・・


それでも・・・

特にキウイは12月の高値87円、2月の戻り高値82円から、じりじりと値を下げ・・・一時は70円を割れるかという勢い・・・今は多少落ち着いたにしても72円前後・・・
買ってから一度もマイナスを経験したことのなかった75円台のポジまで、まさかのマイナスに転じてしまいました。

そんな訳で、トータルの含みも一時期マイナスになってしまいました。


・・・とはいえ、現在の資産配分は一時の半分以下で、5%未満に過ぎず、日銭もトータルで1万円をわずかに超える程度の無理のないポジションになっております。


とりあえず、種銭は回収していますので、マイナスになる前にはマージンコールが掛かるだろう!と、きわめてお気楽投資に徹しております。


・・・でも、キウイは逃げたいです(笑)
Tracked from いいMONOガイド at 2006-04-15 22:46
タイトル : 【イベント投資法】勝率100%!年率40%超!どんな場面..
株価に関係なく「どうしても株を買わざるを得ない人たち」が いることを知っていますか? その存在を利用して、「極めて高い勝率」の投資手法が確立していることを知っていますか? この投資法は、ファンダメンタルでも、テクニカルでもありません。 ... more
Tracked from ドイツ車!ドイツ車に関心.. at 2006-05-01 08:35
タイトル : 文房具と自動車
ドイツ車を愛する私がドイツ車に関する色々な情報,ドイツ車にまつわる話し,はたまたドイツ車への偏愛(笑)などをつづっていきたいと思います. ドイツ車に関して,色々情報交換しましょう! ... more
Tracked from profile at 2020-05-13 02:31
タイトル : profile
銭1の華の山紀行(ベトナム編)... more
Commented by すごい at 2006-04-11 22:17 x
日銭1万円をわずかに越す。。。
これってすごいポジションではないですか
時価で8千万円~1億円程度のポジションですよね
レバ5倍で5000万円レバ10倍でも1000万円も証拠金預けているのですか???
Commented by uniuni4562 at 2006-04-11 22:37
そうですねえ・・・確かに計算するとそのくらいのポジションになりますね。
・・・ということは、レバは相当高いということになります。
・・・ということは、無理がないポジということには一般的にはなりませんが・・・
無くなってもライブドアショックに比べれば・・・と、妙な開き直りの出来る状態です。

Commented by 生大 at 2006-04-12 20:20 x
《麦》へのコメントでごめんなさい。銭1さんもビールがお好きなんですね。

私は普段、モルツの生中ですが、祝杯のときは《生大》で豪快に飲ります。

ミックが配当したときも、当然《生大》でした。(お粗末)
Commented by uniuni4562 at 2006-04-13 06:59
なるほど・・・《なまだい》が語源だったんですね!
すいません。。。あたりが弱いもんで・・・

ビールは、手軽なので飲むことが多いのですが、無茶苦茶好きと言うよりは・・・習慣ですかねえ。好みとしては、スコッチとかウォッカの方が好きですが・・・まあ、そのまま飲むほど強くもないし、割ったり氷いれたりは面倒なので・・・

『とりあえず』ビール!!というタイプです。
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2006-04-11 22:10 | 外為 | Trackback(3) | Comments(4)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1