ちょっとした疑問
たびたびの枕詞になりますが・・・GS市場に対する疑念を多くの投資家が抱いているような気がします。

 依然、拡大縁故増資を是として全く改めようとしないディー・ブレインに多くの投資家が嫌気をさして来てしまったのでしょうか?

 早い時期からある種の懸念を感じ、訴えてきた私としましては、
不幸にも懸念が的中した思いで残念至極という気持ちと、「ホレ見たことか」というヤケクソな気持ちが無くもない。

 ただ、投資家としては、過去を引きずるよりも常に前向きであるべきだと考えているので、
何度も言うようですが、掲示板に執念深く恨み辛みを述べるだけなのもどうかなあ???と思っています。
 それより、暖簾に腕押しなら早めに見切って、今後どうやって銭を儲けるかに思考を転換する方が、はるかに重要だと考えるのは。。。私が節操がないからでしょうか???

 
 そんな私でも、おや?と思うことがありました。


株の売買注文には、時間優先価格優先の原則があります。


 過日私は、注文を朝入れたのですが、同一価格であったため他の注文が先に約定となりました。
 だもんで、月曜日の注文にめがけて金曜の夕方
に注文を入れましたが・・・(金曜日時点ではその値段で注文は出ていません。)
月曜日の注文では同一価格で2番目の扱いでした。

 なんでだろ?


 私は松井証券を利用しているので・・・それが原因なのかなあ?と勘ぐってしまいます。

 まあ、商いの薄いグリーンシートでは毎度あることでもないのかもしれませんが、場合によっては市場としての根幹に関わる問題のようにも思いますが、早合点だといけないので、もう少し様子を見てみるつもりです・・・


・・・が・・・

釈然としないなあ(-_-;)
[PR]
by uniuni4562 | 2006-04-24 20:11 | GS・未公開株 | Comments(6)
Commented by 生大 at 2006-04-27 21:03 x
疑惑の《8時代の注文》ですね?

《価格の優先》・《時間の優先》は、オークション取引での原則で、相対取引のGSには当てはまらないのでは?どのカイ注とどのウリ注をぶつけるかは、証券会社の勝手ですよ。

取引時間内の注文は、松井からでもほぼリアルタイムですが、寄り付き前の注文受付については、私も《?》です。

もっと不透明なのは、以前にも書いたことのある《公募》の扱い方法です。各証券会社の割当株数を公表したら、DB以外から公募に参加する人は、きっといなくなるでしょう!
Commented by uniuni4562 at 2006-05-08 23:15
レスが遅れスイマセン
証券会社の勝手・・・というのが、『各』証券会社であればいいのですが、『特定』であってはまずいと思います。
私がおかしいと思っているのは、後者の臭いを感じているからなんですけど・・・

公募の件もそうですが・・・まだまだフェアな市場とは言い難いものが沢山あるようで・・・困ったものです(苦笑)

Commented by 生大 at 2006-06-29 20:56 x
またまた過去の記事にコメントします。

う〜ん、笑っていいのか、怒るべきか…?野外科学の『お知らせ』にGS廃止に《一人だけ》承諾書を出していない、とのこと。『…掲示板』に投稿の《がんこ者》さんのことですね。

投資家にとって、いきなりのGS退場、…その位でもしないと腹の虫が…、と同情して笑えてきます。反面、《株主全員》からの同意を取付るという、《無謀》な条件を強要するDBには、怒りが込み上げてきます。

黙っていても1ヶ月分の『縁切り料』が転がり込む仕組みなんですね!
Commented by uniuni4562 at 2006-06-30 06:20
あの『一人』というコメントはありなんですかね?
どうも、その一人を『ワカランチンの変な奴』と一般に読ませたい意図があるような気がしてなりません。

そもそも、がんこ者さんの言うとおり、反対することに同意する主旨の文書を出させる???方が訳が分かりませんが・・・

DB殿、私の持ってる銘柄でこのようなことがおきれば、絶対同意しないがんこ者が現れるような気がする(笑)のでそのつもりで!
Commented by 生大 at 2006-08-12 09:02 x
あれ〜っ!

前夜8時頃に松井から発注したのに、《受付09:02》ってどうして?私にとってはこんなこと初めてですが、《私も》かなりシステムに不信感が湧いてきました。
Commented by uniuni4562 at 2006-08-13 09:39
でしょー!
所詮あのシステムは証券業協会の物でなく、Dのものなんですよ。

『人の往く裏に路あり華の山』を座右の銘に・・・マイナー投資路線を進んでいます。未公開バブルの恩恵と痛手を受けましたが、懲りもせず、次には・・・
by 銭1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)


にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
ご指摘のホーチミンデベロ..
by uniuni4562 at 20:09
ありがとうございます。ホ..
by noms2 at 11:42
nom2さんご無沙汰して..
by uniuni4562 at 22:25
ご無沙汰しております・・..
by noms2 at 22:08
不埒なご提案、ご案内を申..
by ゴゴジャン長谷川 at 20:31
検索
ブログジャンル
金融・マネー
画像一覧