人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜んで良いやら・・・

本日待望のジャパンプロセルの入金がありました。

584.216の基準値に対してどのくらいみなし配当にかかる金額が源泉徴収されるかということが、最大の注目点でしたが・・・

1株に換算すると

548.05・・・円 でした。

1株あたりの源泉徴収は36.167円
買い取り額に占める比率は6.19%です。


ヨカッタァ(^^♪
悪い噂も聞いていたので、この金額ならOKという気持ちになります。



・・・とはいえ・・・

今日の下げによる目減り分で、大半が消えてしまうなんて・・・


悲しすぎる結末
Commented by noms2 at 2006-07-21 17:26 x
みなし課税は、確定申告の対象なのですかね??

「お前がヤレ!!」なんて言われそうですが、僕はダメです。源泉徴収票が他人の名義なのです。まぁコレ以上はいいませんが、単独なら確定申告で戻りますかね。
Commented by 生大 at 2006-07-22 10:42 x
買取請求か保持か?

野外科学の総会に出てきました。残念ながら、登録廃止後の上場見込みは《0》だそうです。役員、従業員に社内アンケートを実施し、IR等に費やす時間やコストを考えると、今まで通り地道に本業に専念できた方が良い、との結論に至ったそうです。

私は例によって、社長の『人相鑑定』をしてきたのですが、真面目で正直で、申し分のない人柄だと感じました。(果たして、この節操の無い《自由競争》に勝ち残れるかは度外視して…)配当を続けて貰えるなら、ホールドでも良いと思いました。

前期の配当10円で投下資本を回収するには、《ゼロ金利》の条件で約240年かかります。気長に持ち続けてみます。(忍耐!!!)
Commented by ぴかちゅ~~ at 2006-07-22 12:41 x
ご無沙汰です。私も買取に反対しなかったのですが、買取に反対した人の方が、みなし配当の割合が多かったようですね~。このへんのこと、実はよくわかっていないのですが、みなし配当以外の部分(資本などの金額)の譲渡益には課税されていないので、確定申告しなければならないようではあるものの、買取に賛成して正解だったように思っています。。。グローバリーのこと書いていますので、私の計算があっているのかどうか不明ですが、よろしければ当方のブログにコメント頂ければ幸いです。。。
Commented by uniuni4562 at 2006-07-23 12:02
確定申告の対象というと語弊があるので正確に言いますと、源泉徴収されたみなし配当にかかる税額は、配当控除の対象となるようです。
 そうすると、税率20%の半分が戻る可能性があると理解していますが・・・肝心の源泉徴収にかかる計算書などがないのがちょっと心配な面でもあります。
Commented by uniuni4562 at 2006-07-23 12:08
生大さん・・・あんな市場とはいえ、流動性の有無は大きな問題だと思いますよ。仮に会社の将来性が有望と投資したにしても、決算ごとに計画通りの成長を実現できる企業はほとんど皆無でしょうし・・・。まあ平たく言えば、その時点で備忘価格に強制評価減して、無いものと思う覚悟でないと割に合わないと思います。
 私も美貌ならぬ備忘価格たくさんあります(泣)
Commented by uniuni4562 at 2006-07-23 12:09
ぴかちゅ~~さんありがとうございます。後日よらせていただきます。
Commented by 生大 at 2006-07-23 21:45 x
ハ〜イ、覚悟はできてますっ!

いいですねぇ〜、『美貌価額』って呼び方! きれいな思い出になりそうですよ。

元本が回収できないから、配当で回収すると約240年かかっちゃう訳ですね…。

それよりも今は、《人相》がそっくりなMリサーチの社長が、同じ選択をしないようにと、祈るばかりです。(ただひたすらに…)
Commented by 生大 at 2006-07-26 23:53 x
覚悟はしてたのに…。

何でしょう?今日の野外科学の《100円》って!?

これじゃあ、ホールドどころか、買い取り請求も期待できないですよ。

100円のカイ注文は『おふざけ』として、100円のウリ注文は何でしょう?

…せめて、1000円を100円と打ち込んだ『発注ミス』であって欲しいです。
Commented by uniuni4562 at 2006-07-27 07:35
小口個人の損失確定のためのクロスではないでしょうか?
前日買い注文も入っていなかったようですし、100円で20株売却だと、お金入ってきませんので・・・

損失は損失として計上し、かみさん名義辺りに付替え・・・ってえのが一般的だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2006-07-18 21:47 | Trackback | Comments(9)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1