人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSネタ


 ディーブレイン証券がGSに登録されるそうです。

さんざん待たされた挙句に
「なんだそりゃ」
の結論は、呆れ返る株主の方も多いことと思います。


 そりゃあ、そうですよね。
 増資するときには、1・2年でジャスダック上場を目指します。
グリーンシートへの登録は、公平性の観点から極力避けたいと思います。
・・・と啖呵をきって5年以上経過してからの結論ですから・・・


 要するに5年でも××ということですね。
・・・かといってファンドの期限のため換金の場が必要ゆえ、禁断の切り札を使わざるを得なかったということでしょう。

最悪のエグジットしておきながら、さらに3億もの資金調達に繋げるとは、いやはや・・・
塩漬けの個人投資家、未公開ファンドの換金・・・それだけで流動性は確保できるような気もするのですが・・・


 ある意味流石 ですね。



少なくとももう少し前に登録していてくれれば、騙されて高く買ってくれる人もいたかもしれないのに・・・
いまや鍍金は剥げ落ちた感があります。



2200円で3億の公募・・・いくら集まるのでしょうか?
果たしていくらで値がつくのでしょうか?

興味の尽きないところでありますが・・・・
(もはや自分の興味は尽きているのですが・・・w)



それから、本日大秦からも封筒が届きまして・・・
近況IRとともに、株券引き出しの依頼(こっちが本当の目的)が入っていました。

グループ会社のタスコも(優待乞食)株主ですが、優待があるのが不思議なものすごい業績です。
こいつらも大丈夫かなあ???
と、どうでもいい会社になっています。


やはりあの会社の来月の総会に向けての通知が、この時期一番の関心事項です。
Commented by 生大 at 2006-08-29 23:40 x
未公開株の世界は、10社仕込んで1社当たれば『御の字』ですから、ここは耐えるしかないてすね。

来月の決算が良い知らせであることを、私も祈っています。
Commented by 生大 at 2006-08-30 08:34 x
大秦の封筒…私も夕べ開きました。優待券でも入っているかのような《立派な紙》を使っていましたね。(節約しなさい!)

IRの遅れについてガチャガチャ書いてありましたが、《営業権の譲渡》みたいな、重大な問題をいまさら発表するとは?

定款から譲渡制限の記載を外さないのが、GS登録廃止の理由なのですから、IRは今まで通り速やかに行って欲しいものです。IRができなければ、上場なんて無理な話ですから…。
Commented by uniuni4562 at 2006-08-30 21:41
ははは・・・私も衷心お詫び申し上げるからには、優待券くらい入っているだろうと思っていたクチです。
刀削麺荘の上野店なんかは、タスコの経営する店になっていまして、タスコの株主優待券が使えるようになっています。そんな店がほかにもありました。
 こうして、骨抜きにされていくのかなあ・・・と、これは諦めているのですが・・・

Commented by 生大 at 2006-09-07 14:12 x
「ディービーってさぁ〜…」と社内で友人と私用内線していたら、近くの席の女性から『失礼ねぇ!!』と噛み付かれてしまいました!?

これからは《デナワがさぁ〜》とか言わなきゃダメですかね?記念に100だけ買ってみようかと思っています。
Commented by uniuni4562 at 2006-09-08 23:45
デービィーという略称の響きは、今時においては危険かもしれませんねえ・・・セクハラと訴えられることもあるかもしれないので、注意されたほうがよろしいかもしれませんねw

しかし、社内にお仲間がいるというのもすごいかもしれませんね。
私も連れ込んだ輩は社内にいますが・・・
Commented by 生大 at 2006-09-09 09:38 x
前の社長が『投資好き』で、社内に投資サークルもあります。自分達の身の回りから将来の有望銘柄を見つけよう、という趣旨でした。私もかつて入っていました。

しかし残念なことに、社長が替わり、いつしか金融機関のレポートを読み合わせる場と化してしまいまい、私はサークルを離脱しました。

会社自体はほとんど財テクをしていませんが、従業員個人レベルでは、かなり『財テクオタク』がいる会社です。(GS組は超レアですが…)
Commented by uniuni4562 at 2006-09-11 07:36
なるほど・・・会社自体財テクをやらず、個人レベルでは浸透しているというのは、面白いですね。

 金融機関のレポート読み合わせの勉強会では・・・というお気持ちお察しいたします。そのことについては、同様で自分も踏ん切りつかないものもありますが・・・そろそろ区切りをつけたい時期だと思っております。
Commented by 生大 at 2006-09-30 20:18 x
大秦の株券が届きました。裏書は原始株主でした。彼の夢は私が引き継いで、…と言いたいところですが、あまり芳しくないようですね。

9月の名義書換…自由が丘フラワーズと大生産業を出しました。

自由が丘は株主優待を期待して買いました。大生は生大の逆さまだから、…ではなくて、有配銘柄であることと社長の人柄に期待して買いました。

自由が丘はときどき売り物が出ますが、大生は今まで私の取引を含めて、2回しか売買が無いようです。GSは売るときだけでなく、買うのも難しいですね。
Commented by uniuni4562 at 2006-10-01 20:30
あれ?そういえば自分は返還の手続きしたかな???
まぁ、株券は手元になくともあんまり気にしない性質なんで・・・(笑)
価値が出たときでもいいかな?と忘れている予定です。

掲示板では、強気派もまだまだ多いようですが・・・最近の銘柄の質を考えると・・・ねえ・・・

Commented by 生大 at 2006-10-07 21:40 x
《〜について語ろう》で、優しくも心配して下さる方と、《ぷっ》と嘲笑う方と、お二方いらっしゃるようで…。

もとの持ち株が ○8株だったので、10:1の併合リスクを回避するために、とりあえず臨時総会前にキリのいい株数に合わせた、と いうのが実際のところなのですが…。

それにしても、私のポートフォリオは『ドロップアウト組』だらけになってきました。(沈)
Commented by uniuni4562 at 2006-10-07 21:48
はい。承知しております。
むっちゃ感じ悪いですよね!
あー言う馬鹿やつらが蔓延るというのは、匿名性ゆえの賜物ということにはなりますが、裏を返せば、世間体のために本心をごまかしている人間も多くいるということなんでしょうね。

私も某掲示板でコテハンゆえ某銘柄では散々叩かれたこともありましたが・・・。叩かれっ放しは性格が許さないので、頑張ったものですw
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2006-08-29 19:41 | ジャパン21 | Trackback | Comments(11)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1