旅籠屋の輪!
「旅籠屋 孤軍奮闘中!」
友人知人に配っております。

新しい切り口をと、若干の後ろめたさを抱きつつ、優待券のオークションに併せて、
旅籠屋の常連さんになってくれそうな方には、本も贈ろうかな?
と、考えています。

旅籠屋のコンセプトをよりよく解ってもらいたい・・・その一心です・・・

これで旅籠屋の輪が少しでも拡がれば良いのですが・・・


ただ、優待券オークションはそれ自体は会社の売上にマイナスな面もありますが・・・
まずは、認知度!!

そうそう、今週日光鬼怒川へ行って参ります。
[PR]
by uniuni4562 | 2007-10-03 00:08 | 旅籠屋 | Comments(20)
Commented by pipp at 2007-10-03 18:52 x
 私も先週3~4日妙にめまいがして・・・風邪だったのかな?
お互いそろそろ年ですから健康には注意しましょう(笑)

 私もオークションに出しているんですが、現在総アクセス846件 ウォッチリスト50件です。
旅籠屋のHPにもリンクさせてますから、かなりそちらにも流れていると思います。
3~4年前と比較して年々オークションの盛り上がりが凄くなってきてます。こんな所からも旅籠屋の勢いを感じます。

 まあ、オークションへの出品は後ろめたさを感じる・・・そういう考えもあるかと思いますが、宣伝効果は軽視できません。
それと、売ったお金で冬休みに旅籠屋を利用するんですから・・・・
大目に見てやって下さい。


Commented by uniuni4562 at 2007-10-03 19:09
やはり注目のオークションは効果絶大ですね!
私はと申しますと、スタートが早かったのと、1円スタートだったのとでアクセス400、ウォッチ59です。
 落札価格も年々強張ってきており・・・旅籠屋の支持を感じております。


Commented by pipp at 2007-10-03 19:33 x
 注目のオークションもそうなんですが、あちこちの掲示板にリンクを貼っています。
これが意外にアクセス増に効果があります。
 
 あと検索ワードも研究しているんですが・・・・
なんかいいのないですかね。
Commented by 生大 at 2007-10-03 22:57 x
優待券で今月下旬に秋田六郷店を利用する予定です。八幡平にある『○信放送社』施設見学と親孝行の紅葉狩りを兼ねて・・・。

私の場合はまだ一度も旅籠屋を利用したことが無かったので、オークションで売りに出せるような身分ではありません=自家消費!

実は、優待券を貰ったら釣り仲間かゴルフ仲間を誘って、千葉勝浦店に泊まる予定だったのですが。・・・外房の船は朝4時に出船だったり、私のホームコースが千葉県内で泊まる必要が無い、とのことで利用計画が頓挫してしまいました。(苦笑)

ところで、私の手元にも発売初日に買った1冊、総会当日頂いた1冊、先日優待券と一緒に送られてきた1冊、と3冊あります。2冊の有効利用方法ですが、私の出資先の社長に贈ってみようかと思っています。いずれもまだ小さな会社ですから、資金に余裕があるかどうかは『・・・奮闘中!』を読んでもらった後の顔を分析するしかなさそうですが・・・。(笑)
Commented by uniuni4562 at 2007-10-05 06:52
まだ初期レベルですが、落札価格も強含んでいるようですね。
最初の終了品こそ、6750円でしたが、昨日オークションは、なんと8250円!即決も7500円が買われています。

そういえば、旅籠屋の集中日の予約方法の変更がありましたね。それで思ったのですが・・・そのプラチナ日とか不定期で1室を旅籠屋のサイトでオークションを開催するのはどうか?と・・・
 そうすると、HPの娯楽性が増えてチェック度が高まるような・・・
それで、その収益の一部を、地元の社会福祉協議会とか、自治会とか・・・ファミリーに関する団体とかに寄付をしたりすれば・・・
なあんて、思ったりしました。

例によって、単なる思い付きですが・・・。


生大さん、私も自家消費が基本だと思いますが・・・
いかんせんうちは家族で旅籠屋なもので・・・20枚くらい・・・
身分というなら、友人に只で上げられる余裕があれば、一番いいのかな?と思いますが、あいにく・・・(苦笑)

 とりあえず、今日は2枚を仲間と使ってまいります。
Commented by 生大 at 2007-10-07 13:19 x
佐野SAの案内所に旅籠屋のパンフレットの束を発見!超満員のSA、今店舗に電話してもきっと《×》ですよね。
余談ですが、表に「くまさんのカステラ」なる屋台が出ていましたが、『黄色い熊』ではありませんでした。…渋滞と暑さでやられたかな?(暑い暑い)
Commented by 生大 at 2007-10-09 21:45 x
もしかして7日は、銭1さんとニアミスだったのかな?

私は、今市で園芸店を訪問した後、日光市街を抜けて足尾銅山へ。日帰り強行軍でした。う~ん、三連休ともなると渋滞が酷いですね!

それにしても、佐野のガソリンは安かったぁ~、満タンに入れてきました。(同じ系列SSで横浜は145円に対し、佐野は133円!)
Commented by uniuni4562 at 2007-10-09 22:35
私は5・6日の行程でしたので、7日は少年野球のコーチでした。
そして、旅行といっても、実は(ほとんど)麻雀を打ちに行くだけ!

・・・というか、むしろ帰ってからも雀荘へ行くという・・・
そういう連中ばかりなんです。
Commented by pipp at 2007-10-11 19:03 x
旅籠屋孤軍奮闘中!アマゾンの在庫がやっと無くなりました。
現在売り上げランキング 80,331位 百数十万冊の中の80,331位ですから、まあまあじゃないでしょうか?
いつ無くなるかと思っていたのですが、めでたく完売!めでたしめでたし・・・。
Commented by 生大 at 2007-10-22 23:00 x
秋田六郷店に行って来ました。

順調なドライブのはずが、八幡平から大曲へ抜ける途中、崖崩れのため新玉川温泉で通行止め!泣く泣く鹿角から、北上、横手経由の大迂回になりました。

カーナビを信じて運転していましたが、知らないうちに旅籠屋を通過。もと来た道を戻ると、交差点の先に黄色い熊が!大曲の方から来るとすぐに判りますね。

余分なドライブでかなり疲れましたが、クインサイズのベッドは広々としていて、硬すぎず軟らか過ぎず、翌朝は快適な目覚めでした。おかげで食欲も絶好調!きっと食べ方は、《名古屋のモーニング》級だったのではないかと、(ちょっとだけ)反省しています。
Commented by uniuni4562 at 2007-10-24 23:19
北の果て(大げさですが)・・・までお巡り頂きありがとうございます。
自分は近場オンリーの利用なので、判りませんが、秋田六郷は割りと判り易い立地だったかと・・・。
 いずれにせよ、pippさんもそうですが皆様のフットワークのよさには頭が下がります。
 私事になりますが・・・自分の会社の福利厚生制度で、組合員と扶養者の宿泊費が、1泊に限り3000円の補助を受けられるというものがあります。これを使わんがため家族旅行をしたいのですが・・・。
 12月末の韮崎では寒いかなあ??雪があるとメンドイし、前橋じゃあありきたりだし、など思っています。
 子どもが土日は野球なので、自由な日が少ないのですが、いっそのこと月曜休ませて、新木場泊まってTDL、キッザニア・・・うーん・・・
Commented by pipp at 2007-10-25 18:25 x
 まあ、フットワークというか私の場合は運転するのが好きなんですよ。
新聞の折り込みチラシにバス旅行が載ってたりしますが、あんな時間に振り回される、みやげもの屋巡りみたいな旅はとてもとても出来ません。
私、乗り物酔いするもで・・・。

 生大さんは北限まで行きましたか・・・。
今年の冬は私ら家族は銭1さんの奥さんの実家近くの店に泊まろうと計画中です。
当地は回転寿司の店が結構いいところがあるようです。美術館も行きたいし・・・。


 話は変わりますが、旅籠屋のゲストブックが無くなってしまいました。
お昼に見たら「旅籠屋のパンは期限切れ」とか、とんでもない中傷(営業妨害)が書かれてました。
このゲストブック(顧客の生の声)は旅籠屋のPRになり、日頃どうしてもマンネリになりがちだろう支配人さんたちのモチベーションアップになっただろうと思うと非常に残念です。

 閉鎖はしょうがないのか?エロサイト投稿も最近酷かったですからね。
Commented by uniuni4562 at 2007-10-26 07:30
そうですね。やはり潮時なんだと思います。
匿名性は、その人の最も醜い面を抉り出すというか・・・

まぁ、世の中くだらん馬鹿者がたくさんいるというということなのでしょう。
同じ努力するなら、誰かを貶めるより、自分を上げることに力を注ぐべきなんでしょうが・・・。
 自分は無神論者ですが・・・世を見るにつけ、神という絶対的な価値観ももたらすことの意味も、規律という点では大切なことなのかなと、思ったりします。

 ところで、北陸の方言に「きときと」というのがあって、新鮮なみたいな意味に使われています。それを冠した 「きときと寿司」という店は、チェーンですが割と美味しいらしいです。
Commented by pipp at 2007-10-26 20:16 x
 「きときと寿司」・・・早速家内がチェックしてました。是非利用したいと思います。有り難うございました。

 旅籠屋第1四半期いいですねぇ~。 先日拝見した旅籠屋パンフにはcoming soon枠が発表されている店舗以外に4つありますから、今年度中に更にこれだけの出店発表があるということでしょう。
来月号の日経トレンディーも楽しみにしています。
Commented by 生大 at 2007-10-26 21:03 x
>…北陸の方言に…
早速、金沢まで確認に行って来ます!(冗)
火曜日に秋田六郷店の支配人さんあてに、初めてゲストブックに書き込んだ直後でした。ことさら残念に思いますし、憤りを覚えます。
ところで秋田六郷店ですが、13号線から駐車場の分だけ奥に入ったところにあります。おかげで通りの音や振動を感じなくて済むのですが…。さらに現在、店舗の前を道路工事中だったんです。横手から走って来ると、焦点は次の交差点を捉らえているので、意外と判りにくいかもしれません。
Commented by カトキチ at 2007-10-29 22:52 x
先日牧之原店を利用しました。
その後私もゲストブックに投稿しましたが、支配人からの返信に本名が
使われていてびっくりしました。すぐにハンドルネームに訂正されましたが、
悪気があった訳ではないとは言え、新人支配人への教育が不十分だった
ことはとても残念でした。新店が続々とオープンする中、優秀な人材を
いかに確保していくかが旅籠屋の今後の発展を占う鍵となりそうです。
Commented by uniuni4562 at 2007-10-31 23:15
(ぜんぜん話が違うのですが)・・・今日たまたま業務用食材の卸店に行ったのですが、食材が相次ぎ値上げされていました。
来月もティッシュが、小麦粉が・・・といった具合。
いつも買っていた「わかめ」は、同じ値段で内容量が半年前の1/3になっていてビックリ!!
安いわかめを見つけても中国産・・・
帰りにはガソリンスタンドに行列・・・。

デフレに慣れすぎた意識で、給料上がらず・・・まぁ、旅籠屋の場合、団塊の世代の定年は、支配人の確保や、余暇需要の増加という点で一時的には追い風かもしれませんが。。。


 カトキチさんの件、教育というよりは『常識』?の範疇に入ることではないかと思いますが・・・まぁ、ずうっと家庭にいたのであれば、身につかない可能性もあるわけで・・・。それを積み上げていくことがマニュアル作りということになるのでしょう。
 常識を兼ね備えた人間、接客センスのある人間に勤めていただくことは重要なことです。それを育成することも・・・
 ただ、言うは易く行うは難し・・・なんでしょうね
 
 
Commented by pipp at 2007-10-31 23:21 x
 牧ノ原の支配人ご夫妻は大変誠実な方でしたので悪意は全くないと思います。

 ただ個人情報管理、インサイダー情報の管理・・・
旅籠屋も変化してゆく法への対応を厳格に進めてゆく管理体制が絶対に必要です。
300年続いた老舗の餅屋が一夜にして消えてしまう時代です。
Commented by pipp at 2007-11-02 18:20 x
日経トレンディー買ってきました。
08年ヒット予測ランキング1位!「ドラ旅」・・・すばらしい!

 もうちょっと大きな写真を載せてくれればいいのにと思いつつ、今年1年を締めくくる話題性抜群の雑誌のいきなりトップ項目とは、こりゃスゴイですよ!

  ドラ旅流行って欲しいなぁ~・・・・・。
Commented by §拓海§ at 2008-01-18 05:08 x
ご落札頂きますとYahoo側より落札通知mailが届きます。,※auction-master@mail.yahoo.co.jpからです。,出品者からのメッセージ欄に、,当店とのお取引方法を記載しておりますので、,ご確認頂きお客様よりお手続きをお願い致します。,※携帯受信の方やメールの設定にご注意ください。,,,http://linainfo.net/movie/mov0028.zip,良くあるご質問や出品補足ページです。,※ご入札は上記をご同意頂いた上でお願いします。

『人の往く裏に路あり華の山』を座右の銘に・・・マイナー投資路線を進んでいます。未公開バブルの恩恵と痛手を受けましたが、懲りもせず、次には・・・
by 銭1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)


にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
ご指摘のホーチミンデベロ..
by uniuni4562 at 20:09
ありがとうございます。ホ..
by noms2 at 11:42
nom2さんご無沙汰して..
by uniuni4562 at 22:25
ご無沙汰しております・・..
by noms2 at 22:08
不埒なご提案、ご案内を申..
by ゴゴジャン長谷川 at 20:31
検索
ブログジャンル
金融・マネー
画像一覧