いがいがい・・・
 このところ、ビールをきっぱり止めました。

 そのかわり、毎晩ウィスキーです。
 それもロックで・・・
 喉を焼くような、この感覚がたまらず、毎日寝酒になっています。



 そもそも、ビールは太るから・・・という理由で止めたのですが・・・
 アルコール摂取量は、350ミリ×5%=17.5ミリ → 120ミリ×50%=60ミリ
と、大幅に増えてしまいました。



 そうですかぁ・・・伊賀が決まりましたか!?
 しばらく黙っていましたが・・・ようやくpippさんの近所にも決まりましたね。


 関東の私にとっては、三重県っていうと関西というより、中京の方がしっくりくるのですが・・・
 まぁ・・・関所の西だわな(この場合の関所は箱根なのでしょうか?)



 ところで、年2桁の出店が見えてきた状況となって来たなかで・・・
当然、いがいがいでも、いくつもの出店交渉が進んできているので、
いがいと早く決まるという結果になりそうな・・・


 でも・・・牧之原と金沢内灘が足を引っ張った感のある10月稼働率。。。
新天地ゆえ、厳しさはある程度予想していましたが・・・予想以上だっただけに・・・
数日後の11月に期待したいものです。


アルコールが回ったのでこの辺で!!


 
  
[PR]
by uniuni4562 | 2007-11-30 23:48 | 旅籠屋 | Comments(6)
Commented by master at 2007-12-01 01:18 x
さすが、鋭いトコ、突かれてしまいました。
一応、「関西」や「近畿」の定義、調べたのですよ。
三重県は微妙みたいで・・・
でも奈良に近いし、「関西へ」の「へ」にある種の「流れ」や「動き」のニュアンスを感じていただければと。

しかし、話題になってる、建築基準法改正の影響による手続きの遅れは、ほんと、困ってます。
Commented by pipp at 2007-12-01 11:40 x
 新規出店おめでとうございます。

 三重県は地元の感覚では、北部は名古屋圏、松阪市あたりを境に南部は近畿圏って感じの意識だとおもいます。

 たぶん、ふだん見るテレビが北部は名古屋の局の情報をみてますし、南部は大阪の放送局の番組を見ているからだと思うのですが・・・。
また、松阪市から南は元々紀州徳川藩だったからかもしれません。

 まあ、店名を考えるのも難しいものですね。
金沢内灘店の名前も地元の人には結構違和感があるみたいですね。

 銭1さん、ウィスキーはカロリーは低いかもしれませんが、ちょっと休まないと肝臓の数値がやばいくなりますよ!
Commented by uniuni4562 at 2007-12-02 17:47
コメントありがとうございます。
関西への『へ』がポイントだったとは考えも及びませんでした。

それより気になるのは、建築基準法改正の影響です。
やはりアネハの偽装事件以降、世間の「生え際」に対する・・・
もとい、建造物に対する信頼性は大きく損なわれたわけで・・・
省庁も対応(安全性の確保のためか、責任逃れのためかは別として)するだろうとは思っていましたが・・・
旅籠屋にも掛かってくるものになるとは知りませんでした。


金沢内灘店の名称は、立地からすると・・・金沢市と内灘町の境界ですから・・・それが妥当なのかもしれませんが、金沢にはICが3つあるので、旅行者にとっては、金沢東インター店なんてえ名称が判りやすいのかもしれませんね。(能登道路の内灘ICの方が実際は近いけど・・・)

でも、コンフォモールの地図から見ても本当に海水浴場の目の前だから・・・内灘の名前は外せないかなあ

Commented by 生大 at 2007-12-02 20:27 x
9月に聞いていたことが、現実のモノになったんですね。これからがますます楽しみになってきました。

『へ』の件ですが、私の《勝手無責任な希望》を言わせて頂きますが、滋賀の8号線で大津~草津辺りに店舗があったら良いな、と思います。大津の周辺は名所旧跡が多く、連泊で車を預けておければ、京都市内へは電車での移動が楽で便利です。
そして何より、滋賀はドップリ関西ですから、『へ』の問題点はあっさり解決します。
マスターの解説を読んだ上で勝手に暴走していますが、次は日本地図のどこに《熊》が現れるのか、想像するのが楽しくなってきた今日この頃です。
Commented by noms2 at 2007-12-04 21:14 x
ウィスキーですか??渋いすね。ウイスキーはスナック(もっとも最近行かないし行っていても昔はバーボンですし・・・)かハイボールかな。(恵比寿の東京三菱の裏にある立ち飲み屋がうまいですよ。)

先日サントリーの白洲蒸留所にいってきましたが、樽のオーナー制度があり1981年の296L(416本)が2600万円・・・
Commented by uniuni4562 at 2007-12-05 07:36
コメントありがとうございます。
私も希望としては、京都近辺はやはり押さえたい所ですね。それと、大阪・神戸付近も・・・。ただ、地価が高そうだから・・・奈良でも可かなあ。

 自分はバーボンよりスコッチの方が好きで・・・高いのはそうそうお目にかかれませんが、国産のシングルモルト系のもので充分です。そちらは、600㍉で1000円くらい・・・サントリーの超高級ウィスキーも、超高級ゆえに人気のようですが・・・それは、旅籠屋が全国制覇したときのお祝いでもないと飲めませんね(笑)

『人の往く裏に路あり華の山』を座右の銘に・・・マイナー投資路線を進んでいます。未公開バブルの恩恵と痛手を受けましたが、懲りもせず、次には・・・
by 銭1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
~LINK~
★ポチされると、モチベーションが上がり更新が増えるカモ(笑)


にほんブログ村



★お世話になってるリンク集
noms2のつぶやき
とわ語り株式英雄譚
アジア投資ブログ
最新のコメント
ご指摘のホーチミンデベロ..
by uniuni4562 at 20:09
ありがとうございます。ホ..
by noms2 at 11:42
nom2さんご無沙汰して..
by uniuni4562 at 22:25
ご無沙汰しております・・..
by noms2 at 22:08
不埒なご提案、ご案内を申..
by ゴゴジャン長谷川 at 20:31
検索
ブログジャンル
金融・マネー
画像一覧