人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my sweet home

 昨日、木山裕策さんのミニライブへ行ってきました。

 やっと自転車に乗れるようになってきた下の子の練習ついでに、兄ちゃんと3人で駅までお散歩感覚です。
 ついでに、期限の近づいた日高屋の優待券消化をかねて・・・(笑)

 さすがに昼の日高屋は混んでますが、禁煙なのは助かります。
 5年の兄ちゃんは、冷やし中華に半チャーハンと餃子のセット、チビはいつものように、おもちゃ目当てのお子様ラーメン
 ・・・父ちゃんは、メタボを気にしながらもつい大盛りサービス券を・・・w

 食べているとBGMが聞いたことのある曲が・・・そう、これから聞く予定だった「home」が流れていました。


 ライブの40分前には着いたのですが・・・既に席は全部埋まっていたので、子どもと一緒におもちゃやのフロアで・・・その間も、ステージでは「歌スタ!!」の様子がエンドレスで流れています。
 上から眺めていると開始3分ほど前にテントにもぐりこむ見覚えのある頭の形が・・・(笑)


 いよいよ、ミニライブ開始!
 多胡さんと一緒に登場し、トークから・・・んで、いよいよ歌に・・・まずは「home」から・・・
 しかしなんですね。たいした親父ではありませんが、子を思う親の気持ちというのは、自分にもあるようで、すぅーっと入ってきます。正直泣けます。同い年でもあるし・・・誕生日も6日しか違わないせいもあるのかな?
 

 ・・・で・・・え?これで終わり!?
 一曲かぁ・・・その後は握手会でした。CD買った人だけ(笑)
 

 男同士で手を握ってもなぁ・・・
というわけで、兄ちゃんと握手してもらったのですが、自分にも手を差し伸べてもらい握手!

 まだ、芸能人とは違う人懐こい笑顔が・・・ちょっと嬉しく思えました。

my sweet home_c0073205_931698.jpg



 歌のテーマは、家族・・・ファミリー・・・うーん・・・旅籠屋・・・悪くないかも(^^♪


 


 
Commented by pipp at 2008-05-26 19:20 x
 行ってきたんですか。

 最近は嫁さんもいて子供もでき、愛だの恋だのの歌も聴く年でもなくなってきたので・・・。
かといって演歌に行くかといえば・・・。
そんなところにこの木山さんの歌はほんとにハマります。

一曲だけでしたか?ビリージョエル歌うのかなと思っていたのですが・・・。
キャンペーンとなると著作権の問題が出てくるし・・しゃ~ないか?

 40歳目前の新人歌手!なんか応援してしまいます。
自分の中には木山さんに対する憧れみたいなものもあるかもしれない。

 しかし、ニッチなところに訴えかけてくる多胡さんて方は、プロデューサーとしてすごいなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2008-05-25 09:31 | Trackback | Comments(1)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1