人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクブックに追われてましたが・・・

Xin chao!
ベトナムにオールインのFIRE投資家の銭1です。

不動産会社から今月に入り急遽求められたピンクブック(登記)の申請。
その条件をクリアするため、スケジュールの捻り出しや、書類の入手確保、翻訳認証などに奔走していました。
その甲斐あってどうにかこうにか、再来週での渡航が見えてきました。

まあ、その分余計に金もかかってしまいましたが・・・
後は自分の預け知らぬところで、STOPが掛からないことを祈るだけです。

その分野に明かる方に相談し助けていただいたことにも励みとなりました。
それにしても、役所の手続き、金融機関の昔の取引履歴の照会・・・などで、マイナンバーカードの威力(と限界)も多少知ることが出来ましたので、『終わり良ければ総て良し』となるのですが・・・。

ただそれによって、札幌旅行が中止となりましたし、来月の夫婦でのハノイ渡航は単なる観光旅行になってしまいました。まあ、妻に投資物件を見せる機会にもなるし、ベトナムの面白さを伝える切欠にもなるし、と前向きに考えられる気分にはなっています。
ピンクブックに追われてましたが・・・_c0073205_22034694.jpg
ただ、札幌で「いそのかづお」で札幌ブラックのきくらげトッピング食べたかったなあ、というのはものすごく心残りです!
絵的には美味そうに見えませんが(笑)





銭1は、バブル期に100万足らずで株を始め崩壊期を凌ぎ30歳で1億に到達しました!ベトナム株では1年で1億円増やした経験も有ります。
その経験からすれば、1億円というお金は、意思と発想力で誰しも十分達成出来るものなのです!
甚大な損失も勉強代と思い、退出しないで続けたら、ある日風向きは変わりました。その勝負処で大きく勝つ!それで私は資産を作りました。
少しでも皆様の資産アップに役立てればと、銭1流のモノの捉え方を徒然に発信していきたいと思います。
皆さんのポチがモチベーションに繋がりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ#ベトナム株 #億り人 #株式投資 #投資術


Commented by もりじょー at 2024-04-14 22:09 x
いそのかづおと一緒に次回の銭1さんの来札をお待ちしてます!
Commented by uniuni4562 at 2024-04-15 07:24
その際は是非お付き合いください。次の機会を楽しみにしています🎵
名前
URL
削除用パスワード
by uniuni4562 | 2024-04-10 22:08 | 不動産投資 | Trackback | Comments(2)

10代で株を始め資産3億円達成、22年FIREしました。「裏道花山」を信条に嗅覚と閃きのトレード日記と、一味違うオススメマイナー銘柄をお届けします。 Twitter:zeni1_VN


by 銭1